こぶとりばばぁの鬼退治日記

ぶっそうな題名でスミマセン。

神楽坂、ふたたび。

2018-10-07 20:15:06 | どーでもいいこと
東京に住んでいて何故か縁のある場所ってある。
逆に全く縁のない場所も…。

神楽坂って、何故かすごく縁がある場所なのだ。
もう、三十年以上も前から…。

今度、相葉ちゃんの神楽坂を舞台にしたドラマが始まる。
随分前、ニノの『拝啓、父上様』の舞台になったところ。
あの時も、神楽坂が嵐ファンの聖地になったみたいなことを、週刊誌なんかで言ってたけどね。また復活するんだろうね。
毘沙門天では「嵐コンが当選しますように」と書かれた絵馬が沢山ぶら下がってたっけ…。

赤城神社も綺麗になった。
我が二十代の頃とは街の様子は変わった。けど、街の佇まいは変わらない。一部の高層ビルを除いては…(そのことは『拝啓、父上様』に描かれている)。
古臭ぁ~い表現だけど、神楽坂って、私の青春の場だったのよ~(オババの回顧)。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿