こぶとりばばぁの鬼退治日記

ぶっそうな題名でスミマセン。

プロのお仕事

2014-03-30 21:36:07 | ひとり言
知り合いのお店の開店祝いに、お花を贈る手配を一週間前にした。
花キューピットの取扱い店ではなかったので、そこのお花屋さんの直接の発送となった。
今日の午前中に届くように伝票に書いて手続きしてきたけど、他にお花を贈る手配をした知人たちに話を聞くと、増税前だし月末だし、道も混んでいて配達希望日が30日だと配達が遅れる可能性が多々あるとお店の人に言われ、開店の前日に配達するように手配したとのこと。
私は全くそんなこと言われなかったので、のんきに開店当日の午前中に届くようにお願いした。だけどやはり危惧したように開店当日の午前中には届かず、夕方近くに届いたそうです。今日は午前中の内覧会で終わったので、スタッフが帰る直前だったみたい。
なんだかガッカリ…。他の人たちはちゃんとお花屋さんのアドバイスによって、ちゃんとお花が贈れたのに、私はそれが出来なかった。お花のプロなら、そう言うことも配慮してちゃんとアドバイスしてくれなくちゃ。ひどいよね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿