こぶとりばばぁの鬼退治日記

ぶっそうな題名でスミマセン。

祝。術後3ヶ月。

2006-03-21 20:34:52 | 自己満足
今日で丁度、術後3ヶ月経った。やったぁ~、これで晴れて大暴れ出来るぅ~!
(とっくに、やってましたが、でも気分的に違う…)
今日はお彼岸。寺町の我が地域は、いつもと違ってお墓参りの人達でにぎわっていた。遠方にある母と祖母のお墓には参れず、気持ちだけ…。

今日は、Bunkamuraへ「スイス・スピリッツ-山に魅せられた画家たち」を見に行った。気分だけでもスイスを味わおうと思って…。その前にギャラリーでダンサーを描き続けた、現代のドガ、「ロバート・ハインデル展」をやっていたので、中に入って見る。ドガと違って、ロバート・ハインデルの絵は躍動感がある。遠めで見ると、ほんとに動いているように見える。絵の値段が掲示されていたけど、どれもン百万円。ン十万円。たまにン万円。欲しいなぁ~、なーんて見つめていたら、ギャラリーの人に声をかけられた。欲しいオーラが出てたんだろうか?もちろん、どれも、私に買えるようなお値段ではないし、買えたとしても、どこに飾るんだッ?って感じですが…。(第一、絵がかわいそう)
スイスの絵は、私のスイスのイメージとは違うタッチのものが多かった。暗かったり、明る過ぎたりとか…。まぁ、勝手な私の思い込みなんだけど…。

帰り、渋谷の駅前で号外が配られていた。号外を配っているところに遭遇したのは、長~い間生きてきて、生まれて初めてだ。そうかぁ、王ジャパンが勝ったのね。「赤い稲妻」なんて言うから、どれほどスゴイ速球を投げてくるのかと思ってヒヤヒヤしてたんだけど、日本が4点取った後に家を出た私。良かった、良かった!少しは明るいニュースがないとね。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (vanilla3)
2006-03-21 23:57:30
術後3ヶ月、おめでとう!



ゆるゆる暴れてください。



絵は、いいよねぇ。我が家は古い家なので、

四方を襖に囲まれている部屋ばかり。

新しいおうちにするときは、絵を飾れるようにしたいなぁ。

ちっちゃくていいからクレーが欲しい。

って、いったい、いくらなんだ?!

返信する
クレーもあったよ (こぶとりばばぁ)
2006-03-22 08:34:33
ありがとう!

月日が経つのはとても速く感じるのに、術後何日と指折り数えているときは、とても長~く感じました。

きのうのスイスの画家展で、クレーの作品が2点ありました。「芸術は、目に見えないものを見えるようにするものだ」とはクレーの言葉なんですってね。確かに、芸術家はトランスレーターみたいな役割をもつものなのかな?
返信する

コメントを投稿