こぶとりばばぁの鬼退治日記

ぶっそうな題名でスミマセン。

禁煙じゃないの!?

2013-10-12 22:18:31 | ひとり言
半年振りに縮毛矯正パーマをかけに美容院へ行った。
私が入って2時間くらいして、20代後半から30代前半とおぼしき女性客が来店してきた。
普通なら持ち物は受付で預けることになるのに、何故かその人は鏡の横にヴィトンのバッグをドーンと置いている。どうやら店長の常連さんらしい。座るなりペットボトルの水を飲み、なんとタバコを吸いだした!
はぁ~!?
私はそんなに美容院へ行くほうではないかもしれないけど、それなりに歳はくっているので、それなりに美容院へは行っているほうではないかと思うが、美容院でタバコを吸う人を見たのは初めて!
煙は否応なしにこっちにやってくる。
我が肺が汚されるのはもちろんのこと、それよりここは美容院。まして私は縮毛矯正パーマをかけているので、今日明日と二日間は髪の毛を洗えない。なのにその煙の臭いが髪に付くではないかッ!!!!
それでも気の弱い私は、担当美容師さんにクレームをつけることも出来ず…。

あのぉ~。美容院って、基本、禁煙じゃないんすかね?
それとも私の勘違い?
もし禁煙でなければ、美容院にも禁煙席、喫煙席を是非設けてもらいたいわね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿