こぶとりばばぁの鬼退治日記

ぶっそうな題名でスミマセン。

びっくりしたぁ~。

2008-02-10 19:41:30 | 自己満足
今年は旭山動物園に行きたい!と思っている。
ちょうど『旭山動物園日記』をTVでやっていたので、予習がてら見る。
ぼーっと見ていたら、CMになった。
で、次の瞬間、我が脳ミソはパニックに…。
時空を越えた錯覚を起こし、今自分は昭和に戻ったんじゃないか!?とマジ思った。ホント、びっくりしたぁ~。

CMは今、ちょくちょく使われているCGで、亡くなった著名人と現存の役者がからむ手法で作られたものだった。

ダバダァ~♪ダァー♪ダァー♪ダァーア~アァァ~♪

唐沢寿明が共演していたのは、なんと「違いの分かる男」遠藤周作!!
当時のCMをそのまま使ったのかなぁ~?(←あまりの昔で、私自身記憶がありません!)
そうです。あのネ○・カフェのCM。なつかしすぎるゼ!(←とは、言ったものの、私も正直、あんまり記憶にないのですが…)

こうしてCGで登場する故人が、俳優やプロレスラーのように一般的に顔を知られている人ではなく(とは言っても、その当時、よくTVに出演していたらしいけど)、約10年前に没した作家を起用するなんて、粋だゼ、ネ○・カフェ。私は物心ついたときから、インスタント・コーヒーは貴社の商品を愛飲しておりますよ~!

さて、旭山動物園…。行ったら絶対、大人げなくハシャギそうだなぁ~。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿