こぶとりばばぁの鬼退治日記

ぶっそうな題名でスミマセン。

若いっていいなぁ~。

2008-02-09 21:49:00 | どーでもいいこと
知人のお嬢さんが大学入試間近でピリピリしていると言う。
世の中で一番不幸なのは私だ!と言っては知人にあたるそうだ。ちょっと特殊な学科を受験するので、すでに「落ちそう」だという触感がわかるそうで…(←あくまで知人の弁)。
で、件の「カナエルコーン」を差し上げました。赤い袋に招き猫の絵が描いてあって、「合格」と記されているヤツね。で、お嬢さんの反応はと言うと…、
喜んで一気に食べてしまったとか…。せめて袋だけはとっておこうと言うことで…。世の中で一番不幸な人が、たかだか200円くらいのお菓子で喜んでくれるなんて…。若いっていいなぁ~。とつくづく思いました。
それくらいの勢いで、明るい未来に突っ走って欲しいなぁ~。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿