こぶとりばばぁの鬼退治日記

ぶっそうな題名でスミマセン。

感動した話。

2012-12-06 21:08:20 | ひとり言
友人から聞いた話です。
彼女の知り合いが、お父様が亡くなられたので、お母様の淋しさを紛らわすために猫を飼うことにしたそうで…。
ペットショップで買って来た猫ちゃんは女の子。
時期が来たので去勢手術をしようと獣医さんに連れて行ったら…。
なんと、片方の卵巣も腎臓もないことが判明。
獣医さんは、
「今、ペットショップに持っていったら、無料で返品出来ますよ」
と言ったそうな。
でもね。
ほんのちょっとの期間だけれど、その子に癒されたことを考えたら、
「返品」
なんて出来ない…。
と言うことで、その子がいつまで生きるかわからないけど、その子の命をきちんと見届けることに決めたそうです。

命を「返品」なんて出来ないよね。
いい人に出会って、その猫ちゃんは幸せだね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿