こぶとりばばぁの鬼退治日記

ぶっそうな題名でスミマセン。

玉子焼き

2013-10-06 22:42:36 | どーでもいいこと
『相葉マナブ』で究極の卵焼きを作る!と言うのをやっていたけど、やっぱり玉子焼き器はかっぱ橋道具街でのロケだったのね~。調理器具のロケ地のてっぱん!かっぱ橋。
今度の週末は確か、道具街祭りで、いろいろと出店が出たり、安売りがあってお料理好きの人には楽しいイベントではないかなぁ~。私も行けたら行こうと思う。

ところで、私の好物のひとつ玉子焼き。
うちの実家では、玉子焼きには醤油しか入れない。だから東京に出て来て、黄色くて甘い玉子焼きに出会ったときの衝撃と言ったら!! 今でも忘れられない。
でも残念ながら手先の不器用な私は、キレイに厚焼き玉子を作れたタメシがない!
だから居酒屋なんかへ行ったときは、必ず玉子焼きを注文するのであります。そして玉子焼きが美味しいお店が、いい店だと思うのであります。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿