こぶとりばばぁの鬼退治日記

ぶっそうな題名でスミマセン。

初詣

2012-01-02 19:52:49 | ひとり言
午前中は『マルモのおきて』を観て、そのあと神田明神へ初詣に行ってきました。帰りに近所の神社にも初詣。そこにはタツノオトシゴのたつお君と龍子ちゃんがいました。二匹とも水草に尻尾を巻きつけて、揺ら揺らゆれておりました。
さて、どちらの神社でもおみくじを引いたけど、「末吉」と「小吉」で今年は調子に乗るな!ってことなんでしょうね~。なんとどちらの神様からも「信仰心をきちんと持て。苦しいときの神頼みじゃいけんぞ!」と言うような教示をいただきました。はい。気をつけます。
家に帰ってからは『幼獣マメシバ』を観て…。『マメシバ一郎』の映画版ですね。この映画もシュ~ルだった。2009年あたりはシュールが流行っていたのかな?
そんなこんだの正月二日目でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿