こぶとりばばぁの鬼退治日記

ぶっそうな題名でスミマセン。

『ボヘミアン・ラプソディー』

2018-12-02 18:42:29 | ひとりよがり
…を観てきました。
クィーンと言えば、世代的にドンピシャリ!
と言っても私はベイ・シティ・ローラーズのファンだったので、クィーンファンにはバカにされていたけど…。
「あんなの音楽じゃない」と…。
確かに音楽的には足下にも及びませんが、何故か私はベイ・シティだったのよっ!
と言っても、当時ラジオの深夜放送が流行っていて、クィーンの曲はバッチリ聴いておりました。田舎の深夜は静かなので、そのシーンとした空気に流れる『ボヘミアン・ラプソディー』は荘厳で、ファンじゃなくてもしびれてしまう。当時日本じゃあんまり歌の上手な歌手がいなかったから、「外国ってすごぉ~い!」と思ってた。

奇しくも、昨日12月1日は世界エイズデーと言うことで…。
確かエイズが日本に知られるようになったのは1980年代後半だったような…。私が通っていたダンススクールの創始者も1989年の12月1日にエイズで亡くなった。
まぁ映画の話でエイズにフォーカスするのもなんですが、はやり栄光と挫折は表裏一体なんだな、と思った。

それはさておき、またじっくりとクィーンを聴きたいと思いました。出来れば深夜に…でも深夜に起きていられないから、無理かなぁ~。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿