こぶとりばばぁの鬼退治日記

ぶっそうな題名でスミマセン。

大山の思い出…

2012-09-17 22:12:34 | どーでもいいこと
アラフェスのグッズ販売が、コンサートに先行して今日から始まった。
行こうかな…と思ったけど、なんだか体調が思わしくなく…。天候もよく分からないので戦意喪失…。ツイッターを見ると、なんと朝6時前にはすでに1,000人以上の人が列をなしているとのこと…。

朝、血圧を計ると161! えっ?と思ってもう一度計ると162…。
ビックリだわぁ~。もう一度気を取り直して計ってみたら117…。そしてもう一度…やはり同じ数値…。なんなんだぁ~?この現象…。

と、言うわけで、ゴロリと横になって『成功本はムチャを言う1?』(新田義治著)を読む。そう言えば、何年か前(いや、今もか?)成功本は流行ったなぁ~。私も何冊か読んだクチだけど、成功しておらん…(汗)。この本によると、自分のビジョンに合ったものではないから、成功本を鵜呑みにしても効果がないと言うことで…。ま、そう言えば私も、年収何千万!!!とか思うタチではないから、確かに不適当な成功本を読んでいたのかもしれない。そもそも「成功」とは、人によって違うもんねー。
私の「成功」? そうねぇ~。のんびりストレスを溜めずに生きることかなぁ~。一日、一日を楽しく生きること…。そもそもそんな人間に成功本なんて、無関係なのかもしれん!(笑)

話変わって、『鶴瓶の家族に乾杯』は鳥取県の大山町。
先週、観損なってしまったんだけど…。
大山と言えば、中学生の頃、3回グリーンスクールで行ったことのある場所。残念ながら3年生のときに登山するんだったけど、その日が雨で登山することは出来なかった。
中学1年、2年、3年と、毎年行った大山なのに…残念ながら何をしたのか覚えておらん!
ただ…ひとつ覚えていることがある。それは…。
泊まった宿の部屋にトイレが付いており、そのトイレが洋式であったのだ!
そう、私が生まれて初めて洋式トイレに出会い、洋式トイレを使用したところは、ここ、大山町であったのだぁ~!!!
中学生だった私の記憶は、「大山=洋式トイレ」となった…。
スマン!中国地方第一の名峰、大山よ!