寄り道 まわり道 遠くへ行く道

新しいことを見つけるって楽しい!

一泊入院からぼちぼちと仕事復帰

2009年07月15日 | その他もろもろ
先週、一泊二日入院手術、というのをこなしたところなので体調がすぐれませんが、今日は少し快方に向かいつつある気がしてきました。

朝からN先生のところの4年生にRNA抽出~cDNA合成までを教えるということで、9時から2時くらいまで私の実験を見てもらいました。その後ぼちぼち片づけ等をやって一つ二つ書類を作成し、4時から会議。まあ復帰二日目としたらこれでよしとしましょう。

術後寝てなきゃいけなかったので、本をずいぶん買い込んだり借りたりして「読むぞ」と思っていたのですが、全身麻酔だったせいか頭は3日くらいうまくはたらかず、パソコン仕事も頭痛を誘引し、週末はほんとうにへろへろになってました。が昨日あたりからだんだん頭もすっきりしてきたので、読んでいます。ちょうど「落下傘学長奮闘記」という岐阜大学長の法人化顛末記を読み終わったので(非常に参考になりました)、今度は丸谷才一の「思考のレッスン」を読んでいます。これ、とても勉強になります。読み終わったら詳しく紹介しましょう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もどってくると仕事は山積み | トップ | 術後1週間の感想 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他もろもろ」カテゴリの最新記事