寄り道 まわり道 遠くへ行く道

新しいことを見つけるって楽しい!

家で仕事するメリット

2013年08月16日 | 仕事・研究
Yahoo CEOのマリッサ・メイヤーさんが仕事は会社でやるのよという通達を出して大騒ぎになっているらしい、、、ですが、今週の私はかなりの時間を自宅勤務で過ごしています。大学が今サーバダウン中でネットが使えない→ポケットWiFiで仕事する、というのを一日やってみて、これは家でやってもいいなと思ったので、今週の後半は主に家で仕事しています。

家で仕事するメリットは、

*通勤時間がかからないので時間が有効に使える。
*息抜きに家事ができる。

ってことですが、今週に限って言えば家でできる仕事だったので非常に効率的に仕事できたなと感じています。まあ朝昼晩とご飯つくるのは大変なんですが、それも気分転換ということで。家の中も片付いたし、よかったです。

とはいえ、普段はなかなかこういうわけにはいきません。
大学に行かないとできないことが多いですから。

*会議
*学生対応
*講義
*実習

まあ普通の日はほぼこれで一日が終わってますからねえ。
そういう意味では天国の1週間でした。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 休みの日に仕事するということ | トップ | 文章を書く »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

仕事・研究」カテゴリの最新記事