寄り道 まわり道 遠くへ行く道

新しいことを見つけるって楽しい!

青葉まつり

2015年05月18日 | その他もろもろ
この土日は青葉まつりでした。
GWが終わった後の土日、新緑が美しいけれども観光客を呼びにくい日程、学校行事も多々あって私自身も昨年まではわざわざ出かけることはできませんでした。でも躍動感あふれる楽しいお祭りなので、ぜひ東京の友人にも見てもらいたいと思って勧めたところ、この日程に合わせて来仙がかないました。自分のことだけではなかなかスケジュールをこじ開けられない私も、友人たちが来るということで万難を排して二日間をブロックしたわけです。でもその甲斐がありましたね~。本当に楽しい週末になりました。

  

GWもずうっと片付け・荷づくりまたは仕事、という日々を送っており、前期はもともと実習・講義で自由になる時間が全然ないので休みらしい休みは一日もなかったのですが、やっぱり休日は必要だな~と思いました。家事を片付ける日じゃなくてちゃんと自分のために時間を使う休日が必要なんですねえ。そのためにはいったん「用事」は一切をおいて、忘れてしまうということが大事。まあそれがなかなかできんのですが。

あわてて沿道から撮ったから観客の背中だらけですが「宮城大学 娘すずめ。」もいつも通り華やかな舞でした。

  








コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 思い切って固定ネット回線を... | トップ | 仕事が片付かない時は »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちょうどこのとき ( ぼうず)
2015-05-23 20:39:19
ちょうどこの週末は仙台に仕事できていました。雨があがってよかったですね〜。仕事のあとはおいしいお酒とおつまみを、気のあった仲間と楽しみました!
返信する
Unknown (Motoko)
2015-05-25 13:43:05
そうでしたか!そのうちお目にかかりたいですねえ。仙台はおいしいものたくさんありますよ。
返信する

コメントを投稿

その他もろもろ」カテゴリの最新記事