寄り道 まわり道 遠くへ行く道

新しいことを見つけるって楽しい!

仕事が片付かない時は

2015年05月21日 | 仕事・研究
仕事が片付かない時は終わるまでやるべきか?明日のことも考えて切り上げて帰るか?
と悩みますが、今日の場合はいくら頑張っても終わらない、ということがはっきりしております。

机の上を見回すとかなりうんざりします。片付けるべき仕事は多岐にわたっており、収拾がつかず、しかも優先順位の高い(締め切りも過ぎている)とある仕事がかなりハードルが高く、心情的にどうしてもこれをこのまま置いておくわけにはいかないのであります。とはいえもう夜も遅いので少ない労力で終わるとわかってることをいくつかやってしまうという手もありますが、それだったら明日にしてもいいしなあ。

、、、と現実逃避で逡巡しながらここまで書いて、やはりやらねば!と思いなおしてその「ハードルが高い仕事」に手を付けました。
非常に難しいテーマの原稿書きだったので今日まで書けなかったのですが、とりあえずなんとか書けました!もちろんこの後寝かしますが、第一段階は終了です。

さて残りの別の仕事もありますが、それは明日なんとかしようと思います。
何度も書いてますが来週引越で、家の方も荷造り・片付け・掃除を進めないと恐ろしい感じになってきましたから、、、、なんせ人手は私一人。頑張りませんとね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 青葉まつり | トップ | 引越し覚え書 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

仕事・研究」カテゴリの最新記事