寄り道 まわり道 遠くへ行く道

新しいことを見つけるって楽しい!

思い切って固定ネット回線をキャンセル

2015年05月15日 | その他もろもろ
引越にあたり、身の周りの整理をしています。
ずうっと考えに考えてきたのですが、固定電話と固定回線のネットをやめることにしました。
家の電話はほとんど鳴らないとはいえ、なんらかの書類に電話番号を書くにはやはり携帯の番号は書きたくないのが心情で、けっこう悩みましたが決断しました。やっぱり固定電話はもったいない。わたしが不在の間スタンバってくれてるのが無駄。それから、もっと悩んだのがネットです。モバイルにすればいいやと思ってショップに行って相談したら、限度をすぐ越えちゃいますよと脅かされ、一時はやはり固定回線維持、、と思ったんですが、ネット自体が時間の無駄の元凶なので、この際やめよう、となったわけです。これほど毎日忙しいのに、けっこうネットに時間使ってるんですよ。調べものや仕事にどうしても必要ならモバイルでできますし、限度あればその都度切りますしね。

モノを減らしてスリム化して本当に好きなものだけ持とう。
そしてもっと大事なことに時間を使おう。

そう思って決断しました。
だけどいざ解約の電話をするとなると逡巡してたんですが、今日ようやく電話をし、正式に手続きしました。
たぶん不便も相当あるけど、きっとそれで正解です。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今さらですが「理科系の作文... | トップ | 青葉まつり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他もろもろ」カテゴリの最新記事