寄り道 まわり道 遠くへ行く道

新しいことを見つけるって楽しい!

弾丸★台湾旅行③

2017年11月06日 | 旅の話
たった二日の旅なのに、充実し過ぎてなかなか先へ進みません。
九份からの帰りは「乗り合いタクシー」に乗ったので、一人250台湾ドルで市内へ戻りました。
ここでやっとホテルにチェックイン。夕食はちょっと落ち着いて食べたいよねということで、近くの台湾レストランへ。
青葉というお店です。この店はガイドブックにのっており、歩いてすぐだったので。
とてもいいお店でした。
おいしかったし、値段も手ごろ。
とくに、かにがおいしかった!
残った紹興酒は持って帰れました。本当はグラス一杯頼むつもりが、瓶で来たので、飲み切れませんでした。レモンを絞るのもよし、干し梅(話梅)を入れるのもよし。
あたためて、体にいいぞという気がしました!

【まずは台湾ビールで】


【かに、おいしすぎ】


【蘿蔔乾煎蛋:切り干し大根の卵焼き】


閉店まで3人で散々飲んで食べて一人1000台湾ドルくらい。
このあと、帰り道にダイソーがあったのでちょっと買い物して、ホテルまで帰って就寝。

翌朝は「朝ごはんの店」に行くことに決め、朝7時出発!
つづく。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 弾丸★台湾旅行② | トップ | 弾丸★台湾旅行④ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅の話」カテゴリの最新記事