寄り道 まわり道 遠くへ行く道

新しいことを見つけるって楽しい!

2014年が始まりました。

2014年01月01日 | 日々の暮らしを楽しく
新しい年が始まりました。今年もどうぞよろしくお願いいたします。

さて今年は珍しく年末年始は旅行に出ました。
宮古島に来ています。
到着した日は雨でしたが、昨日、今日と好天に恵まれました。

仙台と温度差15度くらい?今日は半袖で過ごしています。昨日は宮古島一周。今日はフェリーで伊良部島へ出かけました。

≪与那覇前浜ビーチ≫


≪池間島・池間大橋のたもとから≫


≪宮古島海中公園のある岬から≫


≪伊良部島・下地島空港の向こう≫




≪伊良部島・渡口の浜≫


≪砂が白いんです≫


ひたすら、海がきれいです。
ところで宮古島はリゾートですけどやはり素朴な離島。
大みそかからレストランや食堂が軒並み休業。

カフェのお姉さんに聞いたところでは新聞も休んじゃう!
なんと30日に元旦の新聞が届くそうです!

というわけで、食事にはやや苦労しています、、、。
しかしもちろん食べてますよ。

そばとか、、、


カレーとか、、(宮古島の形)


島のイカを使ったイカスミパスタとか、、、


このほか、お約束のチャンプルーなども大変おいしいです!







コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2013年を振り返る。 | トップ | 1月です。卒論は。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あけましておめでとうございます。 (ぼうず)
2014-01-02 09:27:50
あけましておめでとうございます。
宮古島!海、空、最高ですよね~。
Motokoさんのブログは、私の支えになっております。
今年もどうぞよろしくおねがいいたします。
返信する
今年もよろしくお願いします。 (Motoko)
2014-01-02 16:06:13
ぼうずさん

いつも読んでいただいてありがとうございます!
今年も楽しい一年に!
お互いがんばりましょう~。
今年もよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿

日々の暮らしを楽しく」カテゴリの最新記事