寄り道 まわり道 遠くへ行く道

新しいことを見つけるって楽しい!

T for two

2013年08月06日 | レビュー
E
"中川英二郎、小曽根真、天野清継、 新澤健一郎"
キングレコード


ジムに行ってマシンで走るとき(正確には歩いてる速度だけど)、NHKで復興関連の番組を見ることが多いです。この間偶然聞いた被災地でのトロンボーンの二重奏が気になり、音源を探してみたものの見つからず。でも二人の走者のうち一人は中川英二郎だった、そして小曽根真のチームで被災地を訪問していた、、、というのをキーワードに探して買ったのがこれ。

あんまりジャズを聴かないもんですから、全然知らずに買ったんですが、小曽根真という人はとても有名な方なんですね?TV コマーシャルなんかでもよく知られてるとか。このアルバムもすごい素敵、、、今まで全く知らなかったのが本当に残念。でもこれから他のも聴こうっと。

この「e]を買ったときは、本来探していたT for twoは見つからなかったんだけど、あとでこれを見つけたのでさっそく注文。こっちはビッグバンド。

No Name Horses
"NO NAME HORSES、Samuel M. Lewis、小曽根真、中川英二郎、 三木俊雄"
ユニバーサル ミュージック クラシック
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アカデミックインターンシッ... | トップ | 積み重ね »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

レビュー」カテゴリの最新記事