寄り道 まわり道 遠くへ行く道

新しいことを見つけるって楽しい!

パリのマルシェ

2011年07月12日 | その他もろもろ
さっき、仙台にもどりました。
今回はドバイ経由だったのでほぼ一日がかり。長時間フライトで大変ではありましたが、利用したエミレーツ航空がよくて、そしてドバイ空港が素晴らしくて疲れもふっとぶという感じ。やっぱりオイルを持ってる国は違う!皆さんもぜひ一度は体験してください、あの金ぴかの世界を。

さて今朝は飛行機に乗る直前にマルシェへ。
高校時代の友人のFさんはパリ在住20年で食材を選ぶ目もシビア。そんな彼女が連れて行ってくれたマルシェでチーズ、コーヒー、ワイン、パン、そして空港で食べる果物を買い、カフェオレもいただいて大満足。荷物がものすごーく重くなっちゃったんですが、ホントに楽しかったです。

マルシェの始まり、始まり。



野菜がピカピカ。



この白っぽいのは生のアーモンドなんですよ!



写真が暗いんじゃありません、黒いトマト。



肉屋はこんな感じ。うさぎ、ハトの肉があるのが日本とちょっと違う感じ。



そしてこのチーズ!いっぱい買いましたよ。真空パックにしてくれるので安心。



明日の朝、パリで買ったコーヒーにパン、チーズを食べるのが楽しみ♪
そして明日からまた仕事にもどります。



コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最終日、モンマルトルへ | トップ | ポスター発表の反応は。 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おかえりー! (IZOOMI)
2011-07-12 09:10:31
最終日も楽しめたみたいで、よかったー! お仕事もお疲れ様でした-。

ちょっと田舎に入っていって、小さな街のマルシェなんかを経験すると、フランスは本当に農業大国なんだなあって、さらに思いますよん。

肉の種類の多さとか、野菜の新鮮さを見ているだけで、もう料理好きの血が騒ぐよねえええ。チーズの朝食、楽しめますように!

ああ、私も行きたい。。。。。。
返信する
お帰りなさい (すみこ)
2011-07-12 09:11:42
無事に帰国されてなによりです。
マルシェの様子も楽しそうでしたね。
黒いトマトって初めて見たわ。
そのうち日本にも入ってくるかしら?

チーズにワイン…
いいなぁ。
私もお金を貯めて行きた~い!!


だけどエミレーツってそんなに良かった?
私は今まで利用した航空会社の中では最低ランクなのよねぇ。
エコノミー座席が狭くって一緒に行った母もぐったり。
次回またドバイに行く時には絶対にアッパークラスにしたいわ。
もしかしてエアアラビアに対抗してサービス向上したのかしら?

返信する
宝くじ (すみこ)
2011-07-12 11:11:44
空港で宝くじを買った?
5000分の1の確率で100万ドルがあたるやつ。
私は3口買ったけどダメだったわ
返信する
お疲れ様 (ふっこ)
2011-07-12 11:14:18
無事に 日本に着かれたのね。お疲れ様でした。久しぶりに 会えて 本当に 楽しかった。また 来て下さいね!

来年は 日本でも 会おうね。
返信する
仙台にて (はりねずみ)
2011-07-12 12:18:37
IZOOMIちゃん

次回はぜひ田舎の方へいってみたいわ~。
そのときは仕事抜きがいいな。
毎日学会会場と往復して遊んでいたのでつかれた~~(あそびすぎ!)

すみちゃん

アメリカの航空会社を利用したことないんじゃ?NWやUAと比するとエミレーツはスバラシイ。ANAよりよかったな。でも2階建てであまりにもたくさん人が乗るので、搭乗に時間がかかりすぎるのが難点。宝くじは買わなかったなあ。次回はぜひ。

ふっこ

ほんとーにほんとーにどうもありがとう!
お世話になりました。
次回は日本でぜひ。
仙台にも来てね!!
温泉に連れていくよ~。
返信する
Unknown (ふっこ)
2011-07-13 04:41:19
温泉行きた~い!その時は宜しくね!!
返信する

コメントを投稿

その他もろもろ」カテゴリの最新記事