寄り道 まわり道 遠くへ行く道

新しいことを見つけるって楽しい!

今年のいちご

2010年05月26日 | 日々の暮らしを楽しく
天候不順な毎日ですが、今年もピンクのいちごが咲きました。
仙台に来て最初の春に農家廻りをしていたとき、ピンクの花がめずらしくてしげしげ見ていたら、さっそく掘って一株下さったものです。イチゴの実というより、花を楽しんでいます。

不調のレッツノート、バックアップを取ってから修理に出したいけれど、画面が見えないんじゃ困ったなあ、と思っていたら、息子の友人が同じような故障で、外付けモニタに出して、という話をしていた、と息子が教えてくれたので、今日はゼミの前にスクリーンに投影してバックアップ作業をしました。よかった、よかった。でもその作業をしている間にPCの画面も復帰。これはライト自体は大丈夫のようですね。たぶんケーブルか接触でしょう。

さて今日はこれから会議のため本学へ出かけます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レッツノートが不調に | トップ | ドラッカーを読んでみる »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の暮らしを楽しく」カテゴリの最新記事