寄り道 まわり道 遠くへ行く道

新しいことを見つけるって楽しい!

寝た、寝た。

2011年07月29日 | その他もろもろ
あまりにも忙しくてへとへと、、、って状態だったのですが、昨日は夕方大和キャンパスに行く用事があって、それが終わったらちょうど帰宅するのによい時間で、6時過ぎには帰宅しました。それでさっそく晩御飯を作ったんで、かなり余裕の夜を過ごせました。晩御飯はオムライス。パリで買ってきたバターを贅沢つかったら台所がすばらしい香りに満ちました。あの香りは日本のバターにはないなあ、やっぱり。

で、寝る前にやろうと思ってた本を広げたんですが、あまりにも眠く。
思い切って9時になる前に寝てしまいました。

いやあよく寝た。
今、4時半くらいですけど、すっきり、です。
これから昨日の続きをやってスライドまとめて、それから出勤予定。
今日は9時からゼミあるし。

昨日、大和キャンパスに行った目的は井上正康先生に新しい研究のアイデア聞いていただいてサジェスチョンをいただこうということでしたが、大変いいディスカッションになりました。学部に持ち帰ってほかの先生にもお願いし、一度ブレストの会を開こうと決まりました。

あと昨日書き損ねましたが、昨日は体育のK先生の学部セミナーに参加しました。ものすごくおもしろかったので、行かなかった人は残念でしたねえ。ああいうとき、1年生とかにいくら宣伝してもなかなか来ないんですが、学外ならただじゃ聞けないようなセミナーでもほとんど関心を持たない。もったいないですね~。さてK先生の話を聞いて、やっぱり筋トレやらなきゃ、と思いました。でも足を痛めている私がそのまま前みたいにやっちゃやっぱりバランスくずしてだめみたいです。知人の整形の先生には足に負荷のかからないスイミングはどうかと勧められましたが、スイミングはあんまり好きじゃない上、髪をかわかしたりがけっこう時間かかるので気楽に行けないというか。K先生が研究室に相談に行ってもいいと言ってくれたので、一度お伺いしようかと思っています。コンサルタント料とらないって言ってくれたし!そういえば整形の先生にも「今回の相談料はただにしておくね」と言われたんだけど、ほんとはああいうお仕事は相談だけでもきちんと代金発生しますからね。公私にわたりいろんなこと相談できる人材があふれている今の私の環境、ありがたいことです~。

いやあそれにしても。
頭がほんとすっきり。やっぱ寝なきゃだめですね!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 心のゆとり | トップ | この週末はオープンキャンパス! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初コメント、失礼いたします (体育のK)
2011-07-29 23:17:20
先生にそんなふうにおっしゃっていただいて恐縮です...お腹を痛めながら準備した甲斐がありました...。先生はやっぱり鍛えていたんですね。今のままでもバランスよく細く、立位・歩行姿勢も相当美しく整っていると思いますが、コンディショニングなどが必要な時はいつでもご連絡ください。“こちらから”“どこにでも”伺います!
返信する
ありがとうございます (はりねずみ)
2011-07-30 05:24:56
K先生

どうもありがとうございます。
子どもの頃体が弱くてまったく運動せずに大人になったので、危機感があって20代にジムでかなり鍛えました。その後出産・育児で遠ざかり、ここ数年またやり始めていたのですがうっかり足を痛めてしまってどうしたものかと思っていたところなんです。近々ご相談に伺います!

でもホント先生のセミナーもっとみんなに聞いてもらいたかったですね~。またやってください。
返信する

コメントを投稿

その他もろもろ」カテゴリの最新記事