里山暮らし

千葉の里山での 小さな村の四季の風景や畑仕事の記録です。

月下美人、2度目

2017-10-01 21:45:12 | 初夏の里山
 今年になって 2度目のの開花です。株が再生中で 花に栄養が行き届かなかった所為か 花は小ぶりでした。
 1回目見逃していました。未だだろうと 油断していた翌朝 咲き終わった花のぐったり萎んだ姿に しまったと思ったが 後の祭りでした。
 実は去年の冬、ベランダに出しっ放しにして 株をすっかり痛めてしまいました。春に植え替えて 挽回を図ったんですが そうは簡単にはいかなかったんです、当たり前ですが、
 
 少し控えめですが 甘い香りも有り、ここまで良く回復してくれました。今年はちゃんと部屋に取り込んで 越冬させます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蛇草も実りの秋 | トップ | アケビ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

初夏の里山」カテゴリの最新記事