masaring

自己チューの進行形日記でshow。

心に花を!!。

2009年01月16日 | masaringは、芸術家!??

2009_002

【冬でも懸命に咲く花。思わず拍手を送りたくなるよね。】

Akahana

暖冬と言われたこの冬も、先週の金曜日の夜から
ぐっと冷えて、ここ紀州の北部は雪の降る日もある。

ご存じ、紀の川平野は、紀の川流域部分だけが平野で
我が家から北の和泉山脈、南の紀伊山地もすぐ目の前だ。

先週土曜日の雪が北山・南山中腹から上では溶けていない。
和歌山は暖かいというイメージだが、実はそうでもないのだ。

春から秋にかけて、紀の川沿いは花の宝庫だが
冬には咲き誇る花が極端に少なくなる。

こんな冬こそ、心に花を咲かせよう。
心の花が愛に変わり人々の心に届いたら
最高のしあわせだね。

冬は心にこそ花を咲かせるべきだと思うのです。

Akahana

「The  Name  Is  Love !!」  by  masaring

君の心に のぞかせた 芽を大切に育てよう
雨や風にも負けない 強い花になるように
その花の名を知ってるかい
みんなで育てた花の名を
地球いっぱいに咲かせよう 希望にみちた花は愛

もしも世界が荒れ果てて ひとの心がすさんでも
そうさ ぼくらが救えるさ

今こそ歌おう 愛がすべてだよと  
   

  右手に元気 左手に 勇気を持って生きていこう
  使えば大きくふえていく 愛の花の種のよに
  その花の名を知ってるかい
  みんなで咲かせた花の名を
  宇宙いっぱいに広げよう 未来に咲かせる花は愛

  つないだ手と手 輪になるよ 夢も大きく広がるさ
  ぼくらもあゆみつづけよう
  今こそ歌おう 愛がすべてだよと 

Akahana 

という訳で自作の音楽記事が続いてるね。ストレスには音楽。
本日は軽いロックであります。聴いてね。下↓をクリックしてネ。

The Name Is Love

200915_001

【このブログの詩と曲は殆どが自作。著作権にはふれません。】

Akahana


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 末っ子の背中に。 | トップ | 遠くへ行きたい。 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
西洋サクラソウ(プリムラ・マラコイデス)でしょ... (kazuyoo60)
2009-01-16 14:43:17
ビオラちゃんかな、可愛いですね。このお姫様が良いアクセントですね。
この曲は前にも聞かせていただいてます。良い曲ですね~。
返信する
[E:diamond]kazuyoo60様へ (kazuyoo60様へ)
2009-01-16 21:36:39
 
kazuyoo60様、本記事へもコメント
ありがとうございます。
プリムラ・マコイデス。園芸店で勿論、買ってすぐ
写したものです。
寒暖の差の激しい、我が地方です。
この美しさを維持するのは、中々難しいのであります。
  
この曲。何度もブログで流してます。
心に花を咲かせることが大事だからと思うからです。
右手に元気。左手に勇気。忘れずに生きることが
大切だと再認識する日々です。
ご訪問ありがとうございました、[E:club][E:eye][E:ear]
返信する
まっちゃん、今宵も飲んでるかい? (しゅう)
2009-01-16 21:43:41
音楽は、ストレス解消に最高ですよね。

本日も、ハッピーな曲、聴かさしてもろうて
ありがとうございます。

今日は、朝5時に起きて家の地下水の
ポンプアップをして、雪かきをして
1時間30分の時間を要して
出勤いたしました。

会社に行き1時間、お客様と
パートさんのために雪かきをしました。
あっ、雪かきってわかります?

要するに人が行う除雪作業のことです。

それから、一日仕事をして
帰り道、積もった雪が圧雪となり
道路ガタガタ状態。

時速20㌔で1時間半かけて
家にたどり着きました。

疲れました。
もう寝ます。

おやすみなさい。
返信する
またまた、しゅうであります。 (しゅう)
2009-01-16 21:52:50
実は、まだまだ疲れていません。

PCいじってたら、一瞬眠気が・・・
お年寄りのようなコメント、失礼つかまつった。

最後の言葉は元気よく。

明日も、はよから雪かきスタートであります。
返信する
[E:spade]しゅう様へ (しゅう様へ)
2009-01-16 22:14:33
  
しゅうちゃん、本記事へもコメントおおきに。
「雪かき」。勿論わかりますよ。
紀州は南国のイメージですが
まっちゃんとこは、昔は雪がたくさん積もりましたよ。
紀北。特に高野山は豪雪地帯。その麓ですからね。降雪地帯?
祖父や、父がよく雪かきしてました。
「おまえも、将来のために練習せえ。」と病弱の
私もよく、手伝わされたものであります。
最近は、平野部では降雪も無く、したことがありませんがネ。
いやはや、頭が下がります。お疲れ様です。
今も飲んでます。何杯目かは記憶にございません。[E:bottle][E:eyeglass][E:bottle][E:eye][E:bottle]
返信する

コメントを投稿

masaringは、芸術家!??」カテゴリの最新記事