masaring

自己チューの進行形日記でshow。

『恋し酒。』2012。

2012年07月21日 | masaringは、芸術家!??

Photo

【コバノランタナの花が今年も咲いた。2012年の盛夏である。】

---------------------------------------------------------------
気づくのが遅れたが、ブログを始めて8年目に突入している。
しかし、気儘なブロガーである。掲載記事数は極めて少ない。
日々の忙しさを、その理由にするのでは無い。
ブログアップの義務感が無いだけなのだ(それで良いよネ。)

ところが、ブログを通じて様々な方とお知り合いになれた。
(実際にお会いした方は、誰もいませんが、、、。)
それがブログの良さなのかも知れない。
---------------------------------------------------------------
最近この歌がまた、口につき出した。
ブログを通じて知り合った「越後のしゅうちゃん」作詞の歌だ。

2009年に作ったのだが、ちょっとリメイクしたくなった。

詞も曲も変えないで、今年の夏versionに挑戦したのである。
  

Iro


『恋し酒』
 作詞/しゅうちゃん*作曲/まっちゃん。

【イントロ8小節】

蛇の目についた 口紅が
あんた恋しと 泣いている
惚れたおんなは 弱虫小虫
ここは路地裏 縄のれん
おんなひとりの とまり木で
あ~あ あ~あ 呑んで紛らす 恋し酒 ♪♪

【間奏8小節】

私の心に 火をつけて
燃えて消せない ひとり寝の
侘しさ募る 冬の宵
眠れぬ夜に 呑む酒は
苦い涙で 頬ぬらす
あ~あ あ~あ 未練募らす 恋し酒 ♪♪ 

【間奏8小節】

私の心の 火を消して
胸が痛いの 苦しいの
一夜の情けで 燃えた恋
女のさがと 知りながら
ひとり待つ身の 切なさに

あ~あ あ~あ 今日ものみ干す 恋し酒 ♪♪
    

Iro_2

そして今回は、「恋し酒。」2012。というタイトルで
You Tube にしてみました。世界に発信、、、!!
  
よろしければ、ご覧くださいな↓↓↓

</object>

YouTube: 「恋し酒。」2012。

↑の画像。もしくは文字をクリックしてくださいネ。
---------------------------------------------------------------
Photo_3

【私が歌えば素敵な歌なのにとペンタスの花が囁いているネ。】
---------------------------------------------------------------

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 有田川温泉・光の湯。 | トップ | 「あらぎ島の棚田。」2012。 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
8年目突入 おめでとうございます! (しゅう)
2012-07-22 07:22:00
アタシは 6年目であります。
アタシ的にはこの6年ブログを
更新出来る状態であったとゆうことは
幸せだったと思っています!
アタシもまっちゃんと同じく いろんな方々と
お知り合いになれました!
大変嬉しいことでありました(^^♪

早速 聴かせてもらいましたよ!
いい仕事してますね~!
ノリノリであります。
画像を見ながら 一緒に歌いました。
まっちゃんの歌声は最高であります。

返信する
コバノランタナが気持良さそうです。我が家のは、... (kazuyoo60)
2012-07-22 10:42:24
作詞と作曲、良い作品になって素晴らしいです。楽しく拝聴しました。
メールありがとうございました。OCNに問い合わせようかと考えたのですが、今一度お試しいただけますか。戴いたメールは<まっちゃん。>様のお名前で私が投稿、返事コメントも書きました。
インターネットエクスプローラーをお使いと思いますが、お試しいただきたいのは、ツール↓→インターネットオプション↓→小窓中段の閲覧の履歴<削除>↓→<削除>↓→OK↓→していただけますか。これで、私のブログとの問題点も切れてしまうはずですので。私のブログを開かない状態で行ってくださいね。
次回、お名前だけのコメントでもダメなときは、OCNに問い合わせますので、ご面倒でもお願いします。
返信する
お邪魔いたします。 (龍山)
2012-07-23 08:03:21
 「恋し酒」聴きました。
 昭和の時代を思い起こすような女性の
 心、 中々感情のこもったいい歌ですね。
 まっちゃんの歌声がテレビから流れる
 のを期待しております。
返信する
[E:spade]しゅう様へ (しゅう様へ)
2012-07-28 21:00:58
しゅうちゃん、本記事へもコメントおおきに。
ブログを通じて知り合った訳ですが、
まさか、しゅうちゃん作詞・まっちゃん作曲の
歌が出来るとは、夢にも思いませんでしたヨ。
下手な歌なので、、、、。
2010に続き、2012を作ったのですが、
思うように声が出ません。
思うように歌えません、、、。  
  
さらに、進化したいと思います。
実は、2010は-3下げて
今回は、-2下げて歌いました。
 
今度は以前送った楽譜どおりの
キーで歌いたいと思っています。
年齢が上がると、キーは下がるのですが、
せっかく、作った歌です。
楽譜のキーで歌ってみようと思います。
  
いつになるか分かりませんが、
挑戦します。
長い目で見てくださいネ。
ご訪問ありがとうございました。[E:bottle][E:bar][E:beer][E:bottle][E:cafe][E:bar][E:bottle][E:sun][E:sun]
返信する
[E:diamond]kazuyoo60様へ (kazuyoo60様へ)
2012-07-28 21:07:06
kazuyoo60様、本記事へもコメント
ありがとうございます。
おかげさまで、頂戴した、コバノランタナ。
毎年、気持良く咲いてくれます。
  
ブログは仮想の世界と思っていましたが、
kazuyoo60様に頂いた苗に花が咲き
しゅう様の詞に曲を付け
それがネットで曲として
発信している、、、。
何と不思議な今、現在。
  
この歌は、一生大切にしたい歌なので
今後も歌を吹き込んで
再掲載したいと思っています。
自分の中では
最高の楽曲ですからネ、、、。
ご訪問ありがとうございました。[E:club][E:eye][E:ear]

返信する
[E:xmas]龍山様へ (龍山様へ)
2012-07-28 21:30:52
龍山様、本記事へもコメント
ありがとうございます。
ブログは、大人の絵日記、、、。と
誰かが言ってましたが
いやいや、仮想の世界が
現実になるんですよネ。
越後のしゅう様から
昭和の時代を思い起こす詞を
プレゼントしていただき、それに曲を付け
配信しました。
テレビはおろか、配信するにも
恥ずかしい、下手な歌です。
年齢を重ねても、歌えて
テレビは無理でも
私のブログファンの方に
聴いていただいたら、至上の幸せ。
今後も精進しますので
他の歌をアップしたら、ブログ友達と言うことで
聴いてくださいネ。
ご訪問ありがとうございました。[E:bottle][E:cake][E:riceball][E:cherryblossom][E:annoy][E:sun][E:bottle][E:karaoke][E:sun]
返信する

コメントを投稿

masaringは、芸術家!??」カテゴリの最新記事