masaring

自己チューの進行形日記でshow。

あったかい贈り物。

2007年12月15日 | masaringの内緒話

20071215_002

【私一度も訪れたことのない新潟から、贈り物いただきました。】

Tubaki

ブログを初めて、3年と7ヶ月。初めの2年半は、
月に3記事くらい掲載するのがやっとだった。

時々、コメントをくださる方がいたが
やはり、アップする回数は増えなかった。

ある時、コメントを開いたら英語文があった。
英文を判読してると勝手にソフトがインストールされた。
外資系の宣伝会社だ。エクセル機能が破壊された。

その後、落雷によりモデムもPCもぶっ壊れた。

Ne

新しい機種を購入した。もうあんな目に合うのは嫌。
ブログも止めようと思ったが、
楽しみにしてくれている方もいることを知り
セキュリティーを万全にし、細々と続けていた。

Hanakago

そんな折、今年7月にKさんから嬉しいコメント。
家の植物を見ていただくことがプレゼントと考え、
つまらない写真をアップ。掲載回数が増えた。

つづいて、Oさん。私の知らない世界を
広げ、人間の生きる道をご教示いただいている。

そして、Oさんのご紹介でSさんのブログに出会った。
土地柄や作る作物は違えど、同じ兼業農家。
なよなよ人間の私と違い、しっかりと大地に足を据え
生きている。見習うというより、目指す人物像だ。

そんな方々に支えながらブログを続けている。

Sさんとは同年代。コメント交換をするうち
すっかり意気投合。物々交換友達に発展したのだ。

同じ兼業農家として、自分の栽培したものを
交換し合うのである。今回が第一回目。届きました。

『越後のコシリカリ』一緒に『新大正もち』
主食のお米『コシリカリ』。我が家では、
大枚を叩いて購入してるんだから、
我が奥さんの喜びようは言うまでもない。

そして私は、狂喜乱舞。
『越乃白雁』。地酒ですよ。
あったかいお正月を迎えられます。《餅つきできるワ。》

Bara

今、社会問題となっている、ネット犯罪。
インターネットの影の部分だけ、
社会問題として大きく浮き彫りにされてはいるが、
情報を提供してくれ、人と人との交流の場を
提供してくれる優れものである(Sさんの文章を無断転載)

見極めて、上手に使って人との出会いを大切にしたいと
改めて、考えたのでした。

ブログは単なる遊びだけでなく
人として生きる道を教えてくれる優れものでもある。

みなさん、ありがとう!!

♪♪♪♪♪♪

今日の音楽。実り豊かな人生を与えてくれる大地に感謝。
「大地賛歌」。いつものシンセ。下↓をクリックしてね。

大地賛歌

 

 

20071215_003

【今宵は、斑入りの椿を愛でながら『越乃白雁』で乾杯しよう!!】


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「心を育てる」。(潜入編) | トップ | 「サロンコンサート」。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
英文のコメントにウイルスだったのですね。 (kazuyoo60)
2007-12-15 11:14:21
エクセルがつぶれるとやっかいです。
あらあら、不運続きで、そのパソコンもダメになったのですか。
Sさんと出会えて良かったですね。
コシヒカリに新大正もちですか。
『越乃白雁』酒の銘柄は分かりませんが、
ご夫婦共にお喜び、それは何よりです。
この素晴らしい椿が喜んでいます。
ウイルスの怖さは人づてに聞いてました。
対策ソフトはずっと使ってます。
それでも再セットアップは、3度もしましたよ。
大地賛歌、どこかで聞いているはずですね。
大きな曲ですね。
返信する
まっちゃん、よいしょがきつい! (しゅう)
2007-12-15 12:48:32
アタシなんか見習ったり、目指したら大変な事になりますよ。

アタシは、なんもない只の凡人。
でも、エー人とのお付き合いは、いっぱいさせてもろーてます。
まっちゃんも、そのひとり!
お互いにブログ、がんばって続けましょう!

パソコン始めて、三年半になりますけど、ウイルス感染一度も無し、再セットアップも一度も無しです。
勿論最初から、ウイルスソフト入れてましたけど。

まあ、悪運は強い方ですわ。

ほんじゃーまた!

              しゅう
返信する
★ kazuyoo60様へ (kazuyoo60様へ)
2007-12-15 22:45:21
kazuyoo60様、本日もコメントありがとう
ございます。

ブログを始めた頃はけったいなコメントが
たくさん来てましたわ。
ブログの意味を知らない頃の話です。
今だったら、そんな罠にはひっかからないと
思います。

お友達の輪を広げてくれたのは
kazuyoo60様です。
深く感謝申し上げます。

ご訪問ありがとうございました。
返信する
★しゅう様へ (しゅう様へ)
2007-12-15 22:52:51
しゅう様、本日もコメントありがとうございます。

別にヨイショしておりませんよ。
ちょっとだけ声を聞かせていただきましたが
「歌は上手いであろう。」と感じました。
私の歌を流すのが恥ずかしくなりました。

我が家の奥さん曰く
「ミミズで鯛を釣ったみたい。悪いわね。」
と言っております。
近く、屑のようなみかんを
送ります。
味だけは、良いのでね。

ご訪問ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

masaringの内緒話」カテゴリの最新記事