masaring

自己チューの進行形日記でshow。

初詣、2010。

2010年01月02日 | masaringの生活の知恵

201012_014

【帰省した娘にせがまれ初詣。三社参りならぬ三寺詣をした。】

201012_003

【「根来寺」、「長田観音」、「粉河寺」の3寺院を巡る初詣である。】

201012_012

【西国33ケ所第3札所の粉河寺大門。仏師春日作金剛力士像。】

201012_004

【重要文化財、粉河寺本堂。建立は享保5年、1720年である。】

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

三寺詣。長田観音で、我が奥さんは誰の為か「安産のお守り」。
根来寺で、飲み助・食べ助の娘は「甘酒」と「白いタイヤキ」を。

そして私は、粉河寺で今年の運だめしにおみくじを、、、。
このおみくじ、中々鋭いものでありました。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

『吉』・・・今年の運勢は、、、。
運気はまさに充実。身辺になにかと活気をおびて
多忙になる時です。
仕事の面では責任が重くなり、緊張も絶えないでしょう。
こういう時は、勢いのままに進み過ぎ勇み足のないように。
何事にも一拍おいた、慎重さが望まれます。
実質がともなわない無駄な動きは抑えること。

仕事→これまで順調だったことをふりかえり、ここで
    やり方を少し変えてみるとよい。
    強引な押しはゆきづまる。

健康→いまは特別に心配はないが、意地や虚勢をはって
    無理をすることは禁物。
    たとえ調子がよくてもほどほどに。

技芸→実力は充分。学術、芸能に関しては全て好調。
    ただし、態度が高慢になり他人の非難を
    受けぬように注意せよ。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

我が奥さん・娘、二人曰く、おみくじ内容が当たっているとのこと。
ただし、愛情面については、全然違うということで省略です。

そう!今年も無理をせず、マイペースで進みたいものです。

201012_010

【私の引いたおみくじが実生活に活かせることを願うところです。】


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 恭賀新春、2010。 | トップ | 白い十字架。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お嬢さんが帰られて、お揃いで初詣ですね。楽しい... (kazuyoo60)
2010-01-02 21:48:00
おみくじもされましたか。良いことは信じて、悪いことは信じない、その主義ですが、この頃出会っていません。(笑い)
返信する
[E:diamond]kazuyoo60様へ (kazuyoo60様へ)
2010-01-04 18:46:07
kazuyoo60様、本記事へもコメント
ありがとうございます。
娘、帰省しましたが同級生もほとんど
結婚しているので、出かけることもなく
親と初詣でもしないと、古里を味会うことも
ありません、、、。
おみくじというのは、吉が出れば
つい信じたくなりますよね、、、。
私も、悪いことは信じないようにしています。
楽しい初詣になりました。
ご訪問ありがとうございました。[E:club][E:eye][E:ear]
返信する

コメントを投稿

masaringの生活の知恵」カテゴリの最新記事