masaring

自己チューの進行形日記でshow。

裏庭に囲い塀。

2011年05月17日 | masaringの生活の知恵

Img_6568

【植栽した生垣が大きくなり過ぎたので伐採。囲い塀にした。】

Img_6569

【囲い塀の中は裏庭だ。ピラカンサスの白い花が咲き出した。】

Img_6571

【裏庭の石垣のマツバギク。これも雨あがりによく映える。】

Img_6570

【ハクチョウゲが満開だ。この季節、白い花が多いんだよね。】

Img_6572

【次の季節は私におまかせと、カシワバアジサイがささやいた。】

Img_6578

【板塀。柿しぶを3度塗装したらしい。屋根を付けたら完成だ。】

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

昨年リフォームした我が家。
昨秋、剪定を頼んだ庭師さんが
「裏の生垣があまりにも
 大きくなりすぎ、日当たりが悪く枯れ枝だらけなので
 伐採した方が良い。」
ということで
全て根っこから伐採してもらった。

風とおしがよくなった分、家の全てが丸見えになってしまった。

大工さんに相談というより、お任せで囲いを作ってもらった。
通り雨の後の夕暮れの本日、帰宅したらほぼ完成していた。

裏庭の植物たちと、雨の雫と囲い塀がとてもマッチしていた。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょっと美味しい話。 | トップ | 梅雨、庭の花植え。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新しい塀は綺麗ですね。木で作られた、お手入れが... (kazuyoo60)
2011-05-18 10:07:00
我が家でも今年はピラカンサが満開です。大きな木になりすぎても困るのですが。
陽だまりを貰ってるのでしょう。マツバギク達元気ですね~。
ハクチョウゲがこんなにですか。チラホラ咲いてはいますが。
柏葉アジサイ、我が家のもこんな程度です。もちろん小さな株です。
返信する
[E:diamond]kazuyoo60様へ (kazuyoo60様へ)
2011-05-27 18:12:12
kazuyoo60様、本記事へもコメント
ありがとうございます。
今年の入梅は早く
シトシト雨の日が続いています。
雨に板塀はお似合いで
風情があります。
そんな中、花の季節も移ろい
今度は紫陽花の季節。
紫陽花も雨にお似合いですよね。
ご訪問ありがとうございました。[E:club][E:eye][E:ear]
返信する

コメントを投稿

masaringの生活の知恵」カテゴリの最新記事