masaring

自己チューの進行形日記でshow。

思わぬプレゼント

2006年05月05日 | masaringの内緒話

Samp2 今日、姪から思わぬ

プレゼントを貰った。

四月から社会人になり

初給料で買ったということだ。

おばあちゃんにと言うなら、話は分かるが

私にまで、そして私の奥さんにまで、、、。

ありがとう。

そういえば、私の長男も学生時代お世話に

なった方々に初給料で、プレゼントをしたっけ、、、。

でも、その時は私が息子をけしかけて

私があげる人に気に入ってもらえるものを

選んだような気がする。(支払いは息子だったが!)

「おっちゃんに気にいってもらえるかな?」

ご心配なく。いただけるものは何でも嬉しいものなのさ。

年数を重ねると、給料は貰って当然という気持ちに

なるのが、世の常だから今の気持ちを大切にネ。

でも、体が資本だから、くれぐれも体調管理には

気をつけてネ。

私の娘の就職先はいまだ決まらず。

就職浪人になってしまうかも、、、。

「これ、初給料もらったから、ほんの気持ちです。」

と誰かにプレゼントできる日がくるのかな~。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« iPod nano ご購入 | トップ | LIVE IN DOWNTOWN »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
喜んでもらえて、それもブログに書いてもらえて感... (yoshimi)
2006-05-05 23:45:01
’今の気持ちを忘れずに’ってきっとすごく大切なことだね。初心を忘れずに謙虚でいたいです。いいアドバイスをありがとう☆☆
返信する

コメントを投稿

masaringの内緒話」カテゴリの最新記事