masaring

自己チューの進行形日記でshow。

今、晩秋だよネ!?。

2007年10月21日 | masaringは、芸術家!??

20071016_041

【今は、晩秋だよね。あれれ、紫陽花が咲いてるぞ!】

つい先日、高野龍神スカイラインを走っていて
我が眼を疑った。「あれ!アジサイやんか!!。」
確かアジサイの花暦は6月。今10月末と違うんか?

実は我が町、一昨年隣の村と合併して膨大な面積になった。
にも拘わらず人口減少の歯止めは懸からず減少の一途。
ここも我が町。不思議。高野山を過ごしてまた我が町。
2時間走っても我が町。

我が家から、大阪市内まで2時間もかかれへんのに、、、。
合併前にここが村であった時、その村興しにと、
「あじさい・シャクナゲ園」を作った。今でも見頃には
バス・ツアーに組み入れられているスポットなのだ。

20071016_003なんと、標高1,000m。
花も季節を間違えているのでなく
環境により自分の咲く時期を覚えているのだ。
だから、ここは6月から11月初めまで次々と
アジサイの花が絶えることはないのだ。
私の町の花。アジサイ。あなたは素晴らしい。
大いなる自然界の懐の広さと過酷さに
感動すら覚えたのでした。

ということで、今日の曲は、これも季節はずれ?。
私のホームページで3ケ月間掲載したが
聴いてくれた方は、ほとんどいませんでしたので。
良かったら、詞を読んで、歌も聴いてください。
究極、思いっきりの音頭曲ですが。

『めぐる Ohatani。花ざかり!』 by  masaring

① 赤く咲く花なーに? 春を呼ぶ花 椿!
    心うきうき さがす 花の散歩道
    くちびるに歌を 忘れずに
    歩けばどこでも 瞳にうつる
    赤く咲く花なーに? 春を呼ぶ花 椿
    めぐる Ohatani きょうも 花が盛りだよ♪♪

② 次に咲く花なーに? 春が爛漫 桜!
     草田山にも あおい 夢の散歩道
    いつでも心を 晴れ晴れと
    紀ノ川 およぐ 若鮎のよに
     次に咲く花なーに? 春が爛漫 桜
     めぐる Ohatani きょうも 花が盛りだよ♪♪

③ そして咲く花なーに? 次の季節の あじさい!
    三本松の風も やさし散歩道
    未来につづく この道に
   敷きつめようよ 花の心を
     そして咲く花なーに? 次の季節の あじさい
     めぐる Ohatani きょうも 花が盛りだよ
     めぐる Ohatani きょうも 花が盛りだよ!!♪♪

歌を聴くには下↓をクリックしてくださいな。手拍子宜しく。

めぐる大谷花盛り

20071016_001

【護摩壇山頂1,372mからの眺望。最近まで県下最高峰だった。】

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 喜びの貯金箱。 | トップ | 手を取り合って。 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あら~~、紫陽花たちですね。ホントにこれはこれ... (kazuyoo60)
2007-10-21 21:38:47
こちらは夏でも涼しい場所でしょう。それだからかもしれません。六甲でも真夏にアジサイが綺麗でしたよ。やっぱり高地でしょう。アジサイが咲き続ける、なるほどです。「あじさい・シャクナゲ園」人気でしょうね。
2時間走ってもですか。奈良市も合併で広くなりましたよ。さあどれくらい掛かるでしょう。
楽しくて、ウキウキする曲です。妹さんとですか。
>最近まで県下最高峰だった--?
新たに最高峰が見つかったのですか~。
花が随所にですね。さいしょにあれっ、そして途中でも--。
返信する
kazuyoo60様、今晩は。 (kazuyoo60 様へ)
2007-10-21 22:22:49
早速のコメントありがとうございます。

しかし、隣村と合併しなければ
こんな風景も見ることはなかったと思います。

護摩壇山は昔、龍神村。
今は田辺市。和歌山県で一番面積が
広くなりました。

護摩壇山は「あじさい・シャクナゲ園」から
車で10分。パーキングがあって、散策道があります。
落ち延びた平維盛が、高野山を経て逃れてきた時に
平家の命運を占うため、
ここで護摩を焚いたとの言い伝えから
この名がついたそうです。

和歌山県の最高峰であると言われてきましたが、
近年の調査により、
すぐ東にある耳取山が
10m高い(1382m)ことが判明しました。
いずれにせよ、和歌山県で
最も標高の高い一帯であることには変わりなく、
周囲は四方八方同じような1000m級の山に
囲まれております。

こんな寒い所では私、生活不可能です。

ご訪問ありがとうございました。
返信する
まっちゃーん 遊びましょっ (osakaCAMEL)
2007-10-21 22:26:52
我が愛車 流星号 流星号できまちたよっと

よっ よかった ごっつうあつみありますわ
最初のパーカッション あれは水の音?
童謡唱歌のアレンジも大変でしたやろ
音楽のええアクセントなってますわ
おなごはんと唄わはったん 正解でんな
おなごはん プロとちゃいまんのん 声が鍛えられてます。 まっさんもええけど わて おとこやさかい おなごはんの方に気がいってしまいましたわ
まっさんの歌声もはりがありまっせ あれはYさんの声?
手術しゃはったんとちゅいまんのん?
いたるところ 変調してるみたいやし(ぜんぜん楽譜読まれへんけど) けっこう手間ひまかけはりました様
変調することで 大人唄になってる様な気がしますわ
また今度 ぱくらせておくれやす

ほな 帰りの夜空 もっとちみたなったら 流星号にはちとえらいので 帰るでのし JAL

バッハハ~~~イ     ケロヨン ちゃう キャメル

よい一週間を !!!      
返信する
流星号さん、いらっしゃいよし。 (キャメル様へ)
2007-10-21 22:53:08
ほんまに、一杯名前あってかなわんわ。
もう、耄碌しとるさかい名前、覚えられへんわ。

キャメちゃん、そうやねん。
一曲作るのにごっつう時間かかりますねん。
そやさかい、ドラエもんのポケットから
取り出したんやぜ~。

うそです。今、聴いてもうたのは
手術する前の作品?でんねん。
ストックが、ようけあるよって
もう毎日、大セールですねん。
歌は実の妹と歌(う)とてますねん。
もちろん別々に音入れしたんやけど。
みんなに言われます。まっさんの歌要らんて。

でも、明日はもっと古い歌、アップしますぜ。
あまりの下手さにビックリするやろけど。
それで、一応わたいの歌はしばらくお休みにします。
その後は、内緒、内緒、内緒の話はあのねのね。

寒いわ。もう寝ます。
怒られへん、よい月曜日でありますように。

ご訪問ありがとうございました。
返信する
おこんばんわ (osakaCAMEL)
2007-10-22 20:07:14
いてるーーー
遊びまひにょっ  て ???
いてへんのんないかーーー

まあええは
月曜の日 
まっさん エンジンかけるJAZZみやげに置いてきたさかいなーーー
今日は おちゃけ ひかえときやーーー
わては 未成年やけど おもっくそ タバコすうたった
わても みずからガタガタやっ と   ここまた一服
う     ま    い

ほんだら帰るは    (^.^)/~~~
かぜ ひきなやーーーーー  さぶいさかい   キャメル
返信する
まっさん、どぇーす。 (キャメル様へ)
2007-10-22 20:18:05
留守しててごめんやで~。
発音は、ごめんやぜ~。なんせ和歌山やさかい。

お酒すでに飲んでしまいましたわ。
でも、言うほどの量とちゃうさかい
心配おまへん。
からだを暖める程度やさかい。

未成年が、タバコ吸うたらあかんやんか。
補導するで。
わしは、何を隠そう青少年補導員やよって。
あっ、言うてもた。

わてかて未成年。お酒も飲むわ。
タバコも吸うわ。
あっ、言うてもた。
補導される側になってもた。

しかし、実体は真面目な小父さんです。
誤解のないように。
返信する

コメントを投稿

masaringは、芸術家!??」カテゴリの最新記事