masaring

自己チューの進行形日記でshow。

My Celebration。

2009年01月03日 | masaringは、芸術家!??

20081228_008

【毎日がハレの日じゃないけど、心はいつもその気持ちが大事。】

Sakura4

毎日がスペシャル 毎日がスペシャル
Everyday is a special day

誰もがみんな ちょっとずつ 年をとってゆくから
何でもない一日が 実はすごく大切さ
今日が誕生日じゃなくっても

記念日じゃなくっても
給料日じゃなくってもね

毎日がスペシャル 毎日がスペシャル 
Everyday is a special day     

♪=♪=♪=♪=♪=♪=♪=♪=♪=♪=♪=♪

ご存じ、竹内まりやさんの歌「毎日がスペシャル」。
彼女の歌の中には、あるひとつのテーマが常にこっそりと
内包されていることに気がつくよ。そ・れ・は、

『ひとが生きていくことへの強い肯定』ということ。
この歌もそうだよね。

『ひとが生きていくことへの強い肯定』。この心を
常に持っていれば、生きて行く上で自分の悩みなんか
ほんとに小さいと気づかされるんだよね。

♪=♪=♪=♪=♪=♪=♪=♪=♪=♪=♪=♪

そこで私、まっちゃんは、365日すべての日を
自分なりの幸せの記念日にすればいいと考えたんだ。

幸せな時って心が広くなるよね。寛大な心だよね。
物事を冷静にに見て、客観的に考えられるよね。

その方法。毎朝目覚めた時、今日の記念日をお祝いして
今日も新たな旅立ちだと思えば良いんだよね。

この心を持続するってほんとはとても難しいけど、
努力するにこしたことはないはずだよね。

という訳で毎日をお祭りの日と考え、生きる喜びを
歌おうよという、自分なりの歌であります。

Hanakago

My Celebration  詞・曲 by   masaring

ぼくの瞳 自分が 思うよに
キラリ キラリ 輝いているかな?
誰かにそっと 聞かなきゃ 不安
希望の旅路の その前に
古いバッグひとつで 出かけるよ
だけど夢は たくさん つまってる
みんなも同じ 迷いを胸に

とまどいながらも 生きている
今日はお祝い たびだち Celebration  

《間奏 4小節》

もしも他の誰かを 思いきり
知らず知らず 傷つけているかな?
誰かにそっと 聞かなきゃ 不安
希望の旅路の その前に
だけど ひとに譲れぬ 夢がある
きっといつか 許してくれるはず
みんなも同じ 悩みを胸に

ぼくと同じよに 旅立った
今日はお祝い たびだち Celebration
今日はお祝い たびだち Celebration 

Hanakago

もし宜しければこの歌を聴いてくださいネ。下↓をクリック。

My Celebration

Sakura4

20081228_007

【サルスベリの枝に自生の万両。これもお祝いのひとつだよね。】

Sakura4 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年を重ねて。 | トップ | 男性の地域デビュー。 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハレとケですね。 (kazuyoo60)
2009-01-03 11:21:45
こちらのも立派な生け花、万両も切られたのですか。
一瞬はその時だけ、2度と戻ってきませんから、特別の連続です。(笑い)
大きなサルスベリが万両を養ってますか。贅沢なこと、それに素晴らしいです。
軽やかなスタートです。
応援メッセージ、沢山の方を勇気づけてくださってます。
返信する
まっちゃん、こんばんわ! (しゅう)
2009-01-03 21:12:56
今日は、6時閉店でありました。
で、テルヲちゃんからメールがあり、
ウチへ来いとゆう、お達しあり。

今帰ってきたとこです。
そうです 飲んでますです。

>誰かにそっと 聞かなきゃ 不安
このフレーズ、しゅうの心ん中そのもの
・・・・・であります。

そうゆうことで、コメントになってませんが
何しろ酔っ払っちまって・・・

そんじゃあ、またです1

返信する
遅ればせながら (kawana@)
2009-01-04 11:22:18
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

毎日がスペシャル!
超プラス思考の歌ですね!物は考え様!
プラスの心で考え
プラスの心で行動し
プラスの心で話す
こうでありたいがまだまだ人間が出来ておらず
反省ばかりです。
今年は腹を立てず横にして生活してみます。
ためになる記事よろしくお願いいたします。
では、また、、、
返信する
[E:diamond]kazuyoo60様へ (kazuyoo60様へ)
2009-01-04 19:08:27
kazuyoo60様、本記事へもコメントありがとうございます。
一瞬はその時だけ。2度と戻って来ない。特別の連続ですね。
でも特別が普通に思うから、毎日暮らせるのですよね。
特別の連続と思っていたら、緊張の連続で疲れて
倒れてしまいます。時々特別と思った方が気持ちが楽です。
我がオンボロ邸宅は今、万両の赤い実だらけ。
これが普通です。でもこれも特別と考えれば何か
感慨深いですよね。
ご訪問ありがとうございました。[E:club][E:eye][E:ear]

返信する
[E:spade]しゅう様へ (しゅう様へ)
2009-01-04 19:16:25
しゅうちゃん、本記事へもコメントおおきにです。
新年早々、売り上げで成績が決まるお仕事
お疲れ様でございます。
何か今年はどの店も新年の売り上げが悪いと
ある筋からの情報です。
それとも格差社会の一面だけを知る、まっちゃんの情報かも。
毎日お祭り。毎日お祝い。という歌のタイトルなのに
不安げな心をさらけ出す。これがまっちゃんなのであります。
やっぱり私。今夜もひとりで飲んでおります。
ご訪問ありがとうございました。[E:bottle][E:bottle][E:bottle][E:bottle][E:eyeglass][E:eye]
返信する
[E:club]kawana@様へ (kawana@ 様へ)
2009-01-04 19:25:14
kawana@さん、本記事へもコメントありがとうございます。
そして、明けましておめでとうございます。
私こそブログ記事は、「私はこうありたい。」という
記事ばかりで、「怒りのまっちゃん。」と呼ばれています。
昨日、帰省中の娘が初めて私のブログを見て
「おとうさん、ゴテゴテ記事で気持ち悪い。」と
言われてしまいました。
今年は素直な記事を目指します、、、。(目指すだけ?。)
ご訪問ありがとうございました。[E:wine][E:eye][E:bottle][E:rock][E:beer]
返信する

コメントを投稿

masaringは、芸術家!??」カテゴリの最新記事