masaring

自己チューの進行形日記でshow。

気分は新入社員?。

2009年04月01日 | masaringの内緒話

20090323_002

【庭の雪柳。花言葉通り、私に「愛嬌」を良くしろと言っている。】

Sakura3

年齢的に定年まであと5年の私。でも、気分は新入社員である。
何故なら本日、15年振りの人事異動の辞令を頂いた。

その昔、丁度40代の大台に乗った時、辞令が降りた。
一つのプロジェクトが終了、次のプロジェクトが始まる時だった。
だからその時は、放り出されたと拗ねたりした。

その辞令が出たその日から、すでに15年が経過したのである。
この15年間、仕事に慣れは許されなかった。
そんな仕事だった。最近も落ち込む日が多かった。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

15年前、子どもは高校生から小学生の3人。
15年の歳月の流れはびっくりだ。何しろ末っ子、今25歳。

50半ばのオジサンが緊張している。
何回も書く。気分は新入社員である。

ところが意気揚々という訳ではなく、
無事に定年まで勤められるか、その緊張感である。

まあ、なんとかなるさ。
今のところは、そう考えるようにした。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

でも、明日から毎晩、帰宅は遅くなるようです。
当分休みは無さそうなのであります。
ブログ記事の更新できるかどうかが、一番心配です?。

Sakura3

20090323_014

【綺麗に咲く木瓜の花。私も、もう一花咲かせられるかな?】

Sakura3


コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Long Distance Delivery tour。 | トップ | 川になろう。花になろう。 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新しい職場に移られますか。忙しい職場ですか。当... (kazuyoo60)
2009-04-02 10:02:49
何かと気苦労されます。5年間ですか。応援しています。
柔らかい色の木瓜です。我が家のも白っぽいのを今日載せました。
返信する
人事部って良く見ると【ひとごと】って読めますよ... (kawana@)
2009-04-02 13:00:13
何も考えてくれないもの考えていたら辞令なんかだせませんものねぇ~

ストレスランキングで上位にあるのが配属異動ですが
あまり気を使いすぎるとホントにストレスに負けてしまいますよねぇ~
リラックス、リラックス(^ )(_^ )(^_^)

私も今のこの部署は12年です。
そろそろ異動か!マンネリ防止に異動なんかも良いのかなぁ~(^^;)

忙しいことは良い事とプラス思考で乗り切りましょう!
では、また、、、
返信する
まっちゃん、いろいろあるけど (しゅう)
2009-04-02 22:11:00
身体だけは、壊さんといてな!
返信する
[E:diamond]kazuyoo60様へ (kazuyoo60様へ)
2009-04-03 20:12:40
kazuyoo60様、本記事へもコメントありがとうございます。
異動して3日目。昼休み無し、休憩無し。もう疲れて
しまいました。でも、何とか定年まではしがみついて
いたいと思います。
朝は早く出勤、夜は日が沈んでからの帰宅なので
家の植物と挨拶ができません。
どうぞ、自分自身が季節感だけは失わないようにと
祈る日々の連続になりました。
記事のアップはさらに減少すると思いますが
今後共、ご指導よろしくお願い申し上げます。
ご訪問ありがとうございました。[E:club][E:eye][E:ear]

返信する
[E:club]kawana@様へ (kawana@様へ)
2009-04-03 20:28:38
kawanaさん、本記事へもコメントおおきにです。
人事・・・・ひとごと。ほんとですね。納得してしまいました。
そう言えば、何度か異動しましたが、その度に
ストレス度がアップ、仕事は、アップ、アップしてました。
15年同じ部署は私自身の最長記録。
異動先の今度の職場はストレス度、200%だわ。
小さな職場ですが、3/31で21名やめて、採用は4名ですから。
kawanaさんのコメントどおり、忙しいことは良いことと考え
ストレスを乗り越えたいと思っています。
しかし、温泉には行くことは不可能になっちゃいました。
ご訪問ありがとうございました。[E:cake][E:recycle][E:run][E:wave][E:fuji]
  



返信する
[E:spade]しゅう様へ (しゅう様へ)
2009-04-03 20:35:44
しゅうちゃん、本記事へもコメントおおきに。
窓際のまっちゃんに、肩書きがつきました。中間管理職です。
給料は下げられたのに、何か変、、、。
上司にいじめられ、部下につきあげられ、、、。
自分自身、仕事が出来ないから仕方ないのですが、、。
何とか、定年までしがみつく方法を編み出す必要が
あるようなので、自宅のパソに向い
考えようと思ってます。
何しろ生活がかかってますからネ。
ご訪問ありがとうございました。[E:bottle][E:recycle][E:bottle][E:ban][E:pc][E:shadow]
返信する
ちょっと、まっちゃん、考える必要なんかないって! (しゅう)
2009-04-03 21:23:12
開き直ろうよ。
ケ・セラ・セラですよ!

まっちゃん、何でも深刻に考えちゃうからなあ。
そもそも、仕事出来ん人間やったら
とうにクビですよ。

必要としているから、中間管理職でしょうよ。
プラス発想、プラス発想!
給料下がるんは、今の世の中当たり前!

アタシも似たようなもん。

でもまっちゃん、アタシみたいに
手抜きしないから、ストレスたまるんだよね。

まあ、ボチボチとやりましょう。
返信する

コメントを投稿

masaringの内緒話」カテゴリの最新記事