malのあっちこっちブログ

山・旅・料理。。。

気ままに、気張らず、、出来ることを、、、

伊豆る・・・

2010-03-10 09:58:06 | 日々のこと
急に思い立って伊豆に行くことにした。

そういえばしばらく行っていない。

オフ会のあと、1~2回だろうか・・・

天気予報は良くないが、今回の目的は行くこと!

とりあえず、あるったけの食料を積みこんで木曜の夜に出発した。


明けて金曜日、曇っている。
でも天気予報は好転するという。


それじゃあ、河津桜でも見に行こうか・・・

っていう話になったが、、、、、訳あって、、、

一人で、、、

歩いて、、、

行くことになった。




途中には菜の花が咲き



霞む大島も見えていた。



長い期間、この伊豆の家には来ているが、駅まで歩いたのは初めて。。。

どのくらいかかるのか見当がつかない。

手元にある情報はPが中学の頃、歩いたことがあって、

2時間だったかなぁ?

3時間だったかなぁ??

って言うくらい・・・。。。


ぬかるんだ道を、時たま通る後続車に気を使いながら、、1時間10分で歩けた。。。




とにかく駅に着いて、下り電車を待つ・・・



なぜか下り河津方面のホームはガラガラ???



河津に到着したが、さまざまな事情で、、次の上り電車で戻ることになった。。。

ゆえに、駅から出られず、、見えた桜は、、、





これだけ。。。

川の両岸にある遊歩道には、きっと満開の河津桜が咲いているんだろうなぁ・・・



思いを残してホームに上がってみると、

上りホームは乗客でビッシリ。。。



ま、まぁ、、座れないほどではなかったですが。。。

腹が減ったので、買った菓子パンを齧りながら、、車窓から見える伊豆の海。。。

なんなんだ、、、この空虚感は。。。



結論。

今日の収穫は、家から駅までの6kmを歩けたこと!



こんなところで運動不足解消に役立つとは。。。。。トホホ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
伊豆まで行って・・・・ (賢パパ)
2010-03-10 19:28:28
トレーニングして来たのね。

今度の旅は長丁場です。

くれぐれもトレーニング、怠りなきよう・・・・!
返信する
ま、まぁ~・・・ (myu)
2010-03-10 22:35:54
トレーニングと言えば・・・・・

そうなりますか。。。。。

努力、、、します。。。
返信する

コメントを投稿