読書・水彩画

明け暮れる読書と水彩画の日々

重陽の節句

2006年09月10日 | 水彩画
 
 重陽の酒に浮かべる菊もなし

 昨日は重陽の節句。とはいうものの元来旧暦の九月九日
 のことで、後の月見(今の十月末か十一月初め)の四日
 前が重陽の節句になるようです。我が家のミニ菜園にも
 「カキノモト」という食用菊が植わっていますが、未だ
 蕾もありません。
 仕方なく昨晩は菊花なしの「素」で酒を酌み、巨人・ヤ
 クルトの三位争いの試合を見ました。  

 

  

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 去り行く夏を惜しむ | トップ | 巨匠の鉛筆画 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
巨人 (joker)
2006-09-11 10:35:14
 巨人もだいぶ調子を上げてきましたね。一昨夜のスクイズはお見事でした。

二日続けて1点差でものにするとは!!

ヤクルトはだらしない。(古田監督のフアン)





でも、藍ちゃんが韓国勢を振り切って優勝!!

あっぱれあっぱれ でした。

全米、全英では前半良くても、後半で転けてましたから、気をもみました!!
返信する

コメントを投稿

水彩画」カテゴリの最新記事