ハミアトくんの釣行記

鮎や渓流魚と遊ぶために群馬県と周辺の河川に出没しています。

釣り日和だった魚野川

2010年09月07日 | 鮎釣り

仕事が月、火と連休なので三面川遠征をもくろんでいましたが、持病の腰痛で断念。

しかし「ツリタイ虫」が疼き、一時間ちょっとで行ける魚野川へ行って来ました。

湯沢地区は場荒れ気味、以前から気になっていた、石打地区への単独釣行でした。

友釣り専用区ではないのでコロガシ(コロガケと言うらしい)可能ですが、上流に友釣りが二人見えるだけでした。

なるべく立ち込まずにオトリを岸から手前のヘチを泳がせると、狙い通り順調に掛かる。

腰痛を我慢しながら昼食を挟んで上流15m下流10mを釣り歩っただけでした

小型が多いが8月よりは確実に育っている、冷水病が完治した跡が残る20cmクラスのアユも混じります。

4時ごろ小雨が降り始め、雨具を取りに戻るのも面倒なので終了しましたが、粘ってあと6尾釣れば50尾でした。 

本日は44尾の釣果でした 

南魚沼市は朝から曇り。最高気温31℃。猛暑も一休みで快適な一日でした。

六日町地区も良型が釣れ始めたようです、9月15日から友釣専用区が無くなりますので行くならお早目に

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへにほんブログ村  人気ブログランキングへ   日記@BlogRanking
        



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
裏の裏 (ジイ)
2010-09-08 22:28:12
終盤の魚野川楽しまれたようですね、上下25mで44尾は釣りすぎでしょう(笑)

自分的には魚野も候補に入ってたんですが、台風の進路まで読めませんでした・・・
来週魚野に出没かも(爆)

腰痛早く治る事祈ってます。
返信する
さすがですね! (rebuildkun)
2010-09-09 09:11:14
ほんと!釣りすぎです!
ほんとに今年は釣れません!(トホホ!)
月曜日飲み会の予定ですので南甘で27cm2匹ゲット目指します。(2人来るので)
1匹入魂2日で2匹かな?
返信する
ジイさん (ハミアト)
2010-09-09 18:45:41
後半、腰が痛くて、石に座り、控え目に釣ったのですが・・・(笑)
月曜日に「二匹目のどじょう」がいるか見てきます。


返信する
rebuildkunさん (ハミアト)
2010-09-09 18:57:36
魚野はタイミングが良かったようです

目標は高く、経費は低くですよ(笑)
南甘はツ抜け目標でがんばって下さい。
返信する

コメントを投稿