ハミアトくんの釣行記

鮎や渓流魚と遊ぶために群馬県と周辺の河川に出没しています。

オトリが詰んで終了

2010年09月02日 | 鮎釣り

久々の南甘へ出動でした。

昼近くに天野囮屋さんへ行くとオトリ売り切れ!

連日の猛暑で南甘のオトリ屋さんの生簀のオトリアユがだいぶ死んだらしい。もっとも、熱帯魚も暑さでやられる位なので無理もないですが(ホント)

しかし、天野さんが自分用に生かしておいたオトリを分けてくれたそんな親切にされると「惚れてまうやろ~」

網もコロガシも入らない南甘は友釣りファンで日曜日のようなにぎわい。結局、人の少ない♯15に入りました。

ところが、9日ぶりのアユ釣り、仕掛けの補充をしてない事に気づく。ベストの中は前回の魚野川バージョン。一番の太仕掛けがフロロ0.2号と複合0.06の水中糸でした  思いのほか、おバカさんで我ながら呆れる

渇水で水温が高いので水通しの良い早瀬狙い。そのため親子ドンブリが2回、最後はオトリが詰み、2時間で終了。

慎重に糸をつまんで取り込んだ良型が1尾とヨレヨレのオトリが1尾、残っただけでした 

 27cm

掛かれば良型。まだ竿抜け狙いで楽しめます。太目の仕掛けがあればですが・・・

家庭菜園のキュウリは尺に近い良型でした 

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへにほんブログ村 人気ブログランキングへ 日記@BlogRanking



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (koizumi)
2010-09-03 19:34:32
厳しいですね!

明日は地元で遊ぶことにしました。
日曜は鹿俣山に登ってきます。
返信する
koizumiさん (ハミアト)
2010-09-03 21:41:53
明日は尺アユ狙いですか?

月曜日は数釣りして来ます(釣れる予定ですが・・・?)

GFG HPの記事掲載お世話様でした。
返信する
Unknown (rebuildkun)
2010-09-07 21:18:43
こんばんは!今年は全然釣れません!土日は南甘で27cm狙いに行きます。でも数釣りも気になりますが!
返信する
rebuildkunさん、こんばんは (ハミアト)
2010-09-07 23:24:25
南甘は平日でも混んでました。
数が出ないので忍耐が鍛えられます(笑)
でも確実にアユは居ますので、がんばって下さい。太仕掛けで・・・
返信する

コメントを投稿