ハミアトくんの釣行記

鮎や渓流魚と遊ぶために群馬県と周辺の河川に出没しています。

魚野川、ほぼトンボ帰りでした

2010年09月13日 | 鮎釣り

二匹目のドジョウ、いやアユを狙って、再び魚野川でした。

関越トンネルを出たら小雨でしたが、川はグッドコンディションです。

オトリを購入し、8時ごろ入川。

低水温でしたがヘチで小型(14~18cm)のアユが掛かる、前回のペースで行ける感触だったが、しだいに、雨が強くなり、草などのゴミが水中糸に引っ掛かる頻度が多くなってきた (いやな予感)

同行のTさん、Sさんも順調に釣れていたが、濁りが強くなり、30cm以上水位が上がってきたので9時半に撤収! (しぶしぶ) 

 

上流で釣っていた地元の釣り人は駐車した対岸へ川切りが出来ず、ず~っと下流の橋を渡っていきました (賢明です) 

(Sさんカッコイイ)

高速道路下で着替え帰路につきました、関越トンネルを抜けたら真夏でした。

んな訳で今日の釣果4尾です 


にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ  人気ブログランキングへ  日記@BlogRanking  にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
                                             にほんブログ村



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
二匹目の泥鰌(鮎) (ジイ)
2010-09-13 15:12:26
お疲れ様でした。
生憎の天気(雨→増水)になっちゃいましたね・・・
トンボ帰りほど悔しいことありません、釣れないほうが諦めつきますよね。

明日敵討ちしてきます。

って、行ってダメなら神流のWヘッダーになるかも(汗)
ジイさん、こんばんは (ハミアト)
2010-09-13 19:17:08
いやー、まいりました(笑)
魚はいるのですが・・・

仇討してきて下さい。
でも天候が心配ですね。
相討ち (ジイ)
2010-09-17 08:54:29
魚野川石打行ってきましたが、20じゃ仇討ちならず相討ちですね(笑)
9/14で納竿のはずでしたが、9/21魚野へ悪あがき釣行予定です、ハミアトさんどちらへ?
ジイさん (ハミアト)
2010-09-20 10:49:09
往生際が悪いです(笑)

TELによる囮屋さん情報によると、下越×、上越△、富山×、魚野?・・・でした(9/20)
オトリ販売終了や、部分的禁漁になる川もあり選択が難しいです。

マイカー補助金と同時に、アユも終わりですね。     でも、あと一回だけ釣らせて!
ジイさん (ハミアト)
2010-09-20 18:29:20
急用が出来て明日は行けなくなりました。

お騒がせして申し訳ありません。
残念ですが (ジイ)
2010-09-20 22:30:36
こちらも明朝、用事が入ってしまい、魚野で最終釣行と思ってます、たぶん(汗)
でも、天気が・・・・・

また来シーズンよろしくです(笑)

コメントを投稿