ハミアトくんの釣行記

鮎や渓流魚と遊ぶために群馬県と周辺の河川に出没しています。

鮎のぼりがあった!

2010年05月05日 | 渓流

渓流釣りに神流町へ行ったら、こどもの日のイベント鯉のぼり祭りでした。

ちょっと道草して、会場風景を撮っていたらスタッフの天野さんが応援団のように見せてくれました

ア ユ の ぼ り ~ 

端午の節句に子供の成長を願い、鯉のぼりを上げますが、滝や瀬を登り,長い距離を遡上する鮎、5月は成長時期で季節感もあり、日本の代表的な淡水所。アユのほうが端午の節句にはピッタリだと思うのですが・・・   (ハリ合ってどうする)

アユは寿命が短いからダメかな?   

帰りに見たのお祭り会場は人・人・人

ブレていますが  こちらのステージも人・人・人

盛大ですね

肝心の釣りはと言うと

小さいイワナとヤマメが1尾づつ 

それより気になることが・・・

ハミアトが  全然  ない

 

 

今日の最高気温,前橋は30℃だったそうです。  また日焼けしました

にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ    人気ブログランキングへ    日記@BlogRanking



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして(o^ー^o) (シニア・ナビ事務局)
2010-05-08 16:38:37
初めまして(o^ー^o)
シニア・ナビ事務局と申します。

ブログを拝見させていただきました。

よろしければブログをシニア・ナビに登録しませんか?
ブログ登録をして頂くとシニア・ナビ内で記事が紹介され
ブログ読者さんやアクセスを増やす事ができます♪

http://www.senior-navi.com/
*シニア・ナビは1999年に日本で最初に開設されたアクティブシニア応援サイトです。
*コメントはブログ内容を確認して行っておりますが誤ってシニア・ナビに
合わないブログへコメントしてしまう場合が御座います。ご容赦ください。
返信する
Unknown (天野)
2010-05-16 23:41:30
ハミアトさん、先日はお世話になりました!!
鮎のぼりも紹介してくださって、ありがとうございます!

本日、試釣りを行いました!!
まずまずの結果に、ホッとしているところであります。
これから天候が落ち着いてくれさえすれば、
今年も楽しんでいただけると思います。

それでは、また御指導よろしくお願いいたします。
返信する
天野さん、こんにちは (ハミアト)
2010-05-17 11:08:10
試し釣りの結果を拝見し、安心しました。解禁日(6/5?)は休みを取りました。期待してますよ。 (腕しだいかな?)
返信する

コメントを投稿