ハミアトくんの釣行記

鮎や渓流魚と遊ぶために群馬県と周辺の河川に出没しています。

29℃だって

2010年05月04日 | 鮎釣り

 バカに暑いと思ったら、前橋の最高気温29℃でした。

そんな中,庭でアユの仕掛け作りです。すでに解禁準備は出来ていますが、ストックは沢山有るに越したことはないですからね。

真夏の暑さとは違って、木陰は快適でした

 

今年はこの仕掛けで勝負                                                                                                        

・・・いつもと同じ  

でも使い慣れた仕掛けは苦楽を共にした友人のようで・・・違うか?

苦楽といえば   この時計

30年以上のお付き合いです。1970年代後半製造のセイコー・シルバーウェーブといいます。

釣りを覚えた青春時代、ちょっと無理して購入しました。

その頃はクオーツがまだ一般的ではなく、結構高かった記憶があります。

電池交換4回、パッキンの交換1回。現在も正確に働いています。

ねじ込みリューズで100m防水、少し重いのが欠点ですが、長い間苦楽を共にしてきたので愛着があります。これからも、釣りの時には左腕の一部になってもらうつもりです

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ    人気ブログランキングへ     日記@BlogRanking
 にほんブログ村                            



最新の画像もっと見る

コメントを投稿