笑顔抱きしめ

小さな幸せの元を探して
身の回りのこと・大好きな木村拓哉さんのこと

あら・・・つながった。

2014-09-30 | ドラマ「HERO」
堂本兄弟が終わった。
近頃は、毎週見ていたわけではないけれど、
拓郎さんとkinkiで始まった「LOVE LOVE 愛してる」からよく見てたから、
続きのように感じてたこの番組がラストを迎えたのが凄く寂しい。
kinkiの二人が、初めてギターを持ったときから見てるからね。

TAKUKINのカムカムギターキッズ
(このTAKUは、拓郎さんです)
そういえば、拓哉君が、ゲストで出たときに、キンキの二人は凄く緊張してた、
拓郎さんと、拓哉君が、開拓の「拓」という同じ字でって話で盛り上がった後に
「タクロウさんのTAKUは?」と聞いて
「開拓の拓だよ!!」って拓哉君にツッこまれてた。

あのころ、拓哉君は、24歳。kinkiは17歳だったっけ。

拓郎さんと一緒に、ギターを買いに行くことから始まったギター教室。
拓哉君も、臨時の講師で参加したことがあった。
今日は、タクキンのタクは、拓哉のタクだって、拓郎さんが言ってた回。

拓郎さんからギターを習えるなんてって・・・って、うらやましそうだった拓哉君。
ギターを弾き始めたばかりのKinkiに、の前で、すこしだけだけど華麗に演奏した後
「人前で弾くこと」を勧めてた。
「恥をかくと上手くなると言うこともあるけれど、
 人前で弾くということで、必死になって練習する、それが上達につながる」
と、いうような話を拓哉君がした覚えがある。

長い髪、黒のレザーパンツの拓哉君が歌った、「KNOCKIN' ON HEAVEN'S DOOR」
かっこよかったよ!!!、

-・-・-・-・

HEROもスマスマも無かった昨日。
そして、今日。

何を見でもなくテレビを付けたら、ウェンツがゲストとアポ無しでお店のロケをするという
火曜サプライズをやっていました。

途中で付けたから判らないけれど、見た、一人目は、愛之助さん。
二人目が、札幌市でのロケで、大泉洋さんでした。

一軒目が回転寿司。2軒目がラーメン屋さん・・・。
あ、ビストロで”好物”と言った順のお店のセレクトだって思いました。
そのまんまですね。大泉さん。

そして、3軒目。
カフェ・・・「メゾン(maison)」
カフェって言っても、看板もなく、知る人ぞしるって感じの、見た目普通のお家の外観のお店。
オーナーシェフは大泉さんのお友達の、新見さん。

大泉さんのお勧め、1品目は、鶏の出しの手打ちうどん
2品目は、チーズチキンカレー
どちらもとっても美味しそう!!って見てたら、なんと、この新見さん革細工職人という。

えっ!!!
大泉さんのお友達で、革細工職人さんっていったら、もしかして・・・
大泉さんがビストロゲストの回に、勝利のご褒美として、拓哉君&慎吾ちゃんがいただいたあの皮の鞄!!!
今まではチラ見だったのが、体がちょっと、画面に向く。正直だなぁ。

番組で紹介されたのは、皮の色というか、ブラウンの濃淡のバックでしたが
どれも、ホントに使いやすそうな、持ちやすい感じの作品でした。

大泉さんは、TEAM NACSだけど、
HEROの7話で、馬場検事の別れたダンナさんの弁護士さんだった戸次重幸さんも TEAM NACSですね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。