笑顔抱きしめ

小さな幸せの元を探して
身の回りのこと・大好きな木村拓哉さんのこと

香りを求めて(2013秋ロイド)・・・その4

2013-12-01 | ミニミニツアー
香りを求めて(2013秋ロイド)・・・その4


今日から、12月。
10月にロイドが始まってから、もう、ずっと、ロイドの世界に浸りきりで、もう、12月って感じ。
年末という思いより先に、最終回が近くなった寂しさが・・・・・

黎士さんのブログでも、現場で記念写真って文章があった。
大島優子ちゃんのブログでは、10話の撮影をしていると・・・・。

はじまりがあれば、終わりがあると判ってるけれど・・・・。

黎士さんのブログと言えば、昨日ツィで話題になった、ギターの演奏。
ロイドファンの男性の耳コピでARXⅡ-13の曲を演奏してるの。
それが、めっちゃめちゃカッコイイ!!
拓哉君が、ロイドが好きすぎてやってるって、彼のツィも熱いです。

そして、その演奏自体もだけれど、その演奏を聞いた方がツィで植Pに伝え、それが拓哉君につながり
拓哉君も演奏を聴いたことが黎士さんのブログでわかる。

つながってる思いが、凄く嬉しい!!

-・-・-・-・

日曜日、朝一番のお出かけ先は、赤坂。

メトロ千代田線の乃木坂で降りて、乃木神社に



安堂ロイドの撮影を祈願。



そのまま、乃木坂を歩いて、赤坂サカスに。
ショップの開店は11時という、「えっ、日曜でもその時間?」という。
ロードの上に並んでいるポスターをパチリ
一昨年来たときには、ここに岳志さんとワンコのポスターが並んでた。


道路から下に向かうエスカレーターの横の世界遺産もパチリ


展示を見て、横の画面で流れている、ナビを見ながら、おしゃべり・・・
ナビの画面は、昨日歩いた東京タワー下の芝公園。
拓哉君が四つ葉のクローバーを探してるところを、私たちも探したのだけど、見つからず。
でも、同じところに立ったんだっておもうと、嬉しいね。


おしゃべりしてる私たちに、「ここから国会議事堂は近いよ。待ち時間に行ける。」 と、Yさま。
地図を見たら、赤坂サカスから、国会正門前までは、1.5km。
4人の強みで、タクシーで行くことに。

途中、警察官の姿がそこかしこで見えるので
「東京って、警察官多いんですね。」と、Mちゃんが聞くと
「ここの横、首相官邸ですから・・・」と運転手さん。
えっ、っと驚いて横を見たら


「わぁ!!ほんと。」
「似てるねぇ。啓太さんの総理官邸に!」
「よく似てるところ見付けたんだね。」  

正門からのぞんだ、国会議事堂


そして、正門前の道路


「あのあたりに、啓太さん車止めて、警備の人に叱られたんだよね。」
「ロイドが、歩いたのはどこ?」
「あ、あの信号のところだから、もっと向こうよね。」

と、目の前の建物や道路に、啓太さんや、ロイドの姿を置いてテンションが上がる私たち。

そして、時間を見計らって、赤坂に戻って、ショップでお買い物。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。