笑顔抱きしめ

小さな幸せの元を探して
身の回りのこと・大好きな木村拓哉さんのこと

memorial & オーラス

2010-09-22 | LIVE
今日発売の「TVガイド」
ZOOM UP NEWS に 「 MemorialSMAP」と題した1P

コンサート動員1000万人を突破した、9月15日のliveの様子が
たくさんの小さな写真と、セトリで紹介されています。

一番右肩に、赤い衣装で縦に並んでのダンス。
拓哉君がジャンプしたその瞬間のショットです。
そして、その衣装で歌う拓哉君。

上の反対側の端には、ちょこんと正座してる拓哉君。
これ、バンバカでダンサーさんの中に入ったときのだよね。
可愛い!!

オーラスの時は、膝に手を当ててしゃがんでたの、それも可愛かったぁ。

真ん中には、MCの5人。
その時のコメントが、短い言葉で記されている。
拓哉君のは、「支えてくれた人が有っての数字、感謝しています。」というような内容。

下の左隅に、白いスーツ姿で「花」を歌う写真。(これは、本とに小さい)
反対側に、バンバカのイリュージョンで、箱に入ってる拓哉君。
ヤマトの敬礼ポーズ。

あと、上の方に、赤の衣装で歌ってる物、
これは、半袖になってるから5Rかな。

その写真に少し重なって、「”memo”rial Set Rist」として、
9月15日のセトリが一言memoを沿えて書いてあります。
これが、ものすごく小さな文字なんだけど・・・。

でも、この一言が有ることで、いっそう、liveの世界が思い出されて。
嬉しい!!

「女性自身」は、見開きの2ページでLIVE速報。
Memorialdayのliveですね。
一つ一つの写真が大きく、華やかで嬉しい。

中央上の5R、ポーズが素敵。
バンバカの拓哉君も可愛い。
下の方に小さいけれど、バックステージで招待された人との交流の写真があります。

ー・-・-・-・ー

セトリに並んだ、37+9曲の曲名。
世界巡りバージョンで使われた、「♪~君は君だよ」のように、短い物もあるけれど
4時間の長丁場。
46曲という曲を歌い。ほとんどの曲を踊っていたSMAP。

全身全霊をかけて、表現してくれてた。
”愛”をありがとう!!

名古屋で2回会い、オーラスで逢ったとき、髪がすごく伸びていて驚いた。
いえ、拓哉君なら伸びるだろうと思ってはいたけれど、髪が伸びなびいていることに加え
頭全体に占める髪の割合が多くなったというか、顔が小さくなった?

脚もからだも細くなったよね。
ソロのタンクトップ姿を見たとき、あれ?ちょっと変わったかなと思った。
でも違うんだよね。体にぴったりとしてたのが、ゆとりの大きさになったの。
だから、衣装の揺れ方も違った。

それだけ、ハードなステージを、ずっと、続けていてくれた。
全力でのパフィーマンスを見せ続けてくれた。

Wアンコの最後、ステージの花道の端まで走っていって深々と頭を下げての挨拶。
そして、反対側にも・・・。
たいていの時拓哉君は一番先の所にいる。

オーラスの時も、中央で挨拶して3塁側の花道を走って、一番先端に行った。
そして、挨拶を終えこちらの花道に向かってきたのだけど
また、一番先端まで、走ってくるその疾走という表現が似合う姿を見てて、涙が出そうになった。

彼は、どこまでも、私たちに心を込めてくれている。

もう、倒れそうなぐらいの状態だろうに、それでも、駆けてきてくれる。

あなたが深く頭を下げてる姿に、私たちこそありがとうだと、
いっぱいの贈り物を、キラキラのパワーを受け取ることが出来る幸せに、感謝ですと!!

大きな声で、TAKUYAとありがとうとお礼を言ったけど、伝わってたら嬉しいな。

ー・-・-・-・-・-

SMAPが伝えるメッセージが増えるのも・・・だけど。
”Love&Peace Inside”の思いが広がるといいね。伝わるといいね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。