笑顔抱きしめ

小さな幸せの元を探して
身の回りのこと・大好きな木村拓哉さんのこと

スリラーから、ほんだら行進曲(わっつ2011/5/13)

2011-05-14 | わっつ
話題がいろんな所に飛んで、盛りだくさんだった夕べのわっつ。
献立は鱚。
これは、スマスマの話ね。「なんでやっちゃんだろう。」ってねぇ。
放送ではカットされたけれど、2分半ほど楽しんごさんと協議をしたとか。
ほんと、キラキラして存在感もハンパナイ人なのに、真面目で、まっすぐで、可愛いんだよね。
あとは、女性共演者の話。

そして、ギャツビーのCM裏話。
これって、すごいよね。あの「ほんだら行進曲」にぴたっとはまってた振り付けが
最初はスリラーの曲に逢わせてのものだったという。

まるっきり違うよね。

で、あわせてみたくなって、ギャツビーのCMを無音で流し、スリラーをかけるという
土曜の仕事が終わったら方法考えてみようかなって思っていたら。
さすがですね、みんな思いは同じ。
早速 チャレンジされた方もいて、カッコイイ!!

ー・-・-・-・-

先週のわっつで南極大陸の裏話をしたらこんなメッセージ
(BGM ♪~DearWoman)
メッセージ、1
「女性出演者とは、まだ逢えてないんですか?」

北海道での撮影は、昭和基地周りのシーンだけだったので、
女性一切出てきません。

無事、東京での撮影が始まったのですが
僕的には、1話だったり、8話だったりには一緒のシーンがある。

この間、大ニュースだったんですが、1話のロケに、女性がいた。
男子だけだけど、メイク時間は5,6分だけど、この間は時間が掛かって
山本祐典くんが、
「木村さん、ドラマの現場って感じがしますよね。」って、

そこでご一緒したのではですね、子役の女の子です。
6ちゃい。
リーダー犬のリキの飼い主役。
メイク時間・・・・かかりますよ。お下げにするんだから。

この間のスマスマでのkiss
南極大陸の撮影中じゃなかったら、ああはなってない。

男臭いこの曲で始めさせていただきます。
♪~湘南乃風で「黄金魂」

この間のスマスマを見てくれた人たちから、メッセージが大量に送りつけられてきた。

メッセージ。2
「この間のスマスマチョー楽しかったです。笑い転げました。
 あの瞬間の感想をお願いします。」

感想を言えと・・・
正直に、いいですか。「何であんな事しちゃったんだろう。」

♪~ 三木道三で、 「 BIG UP!」

メッセージ、2
「スマスマのビストロが始まったとき、カメラに向かってチュー顔してましたね。
 誰かとkissしようと狙ってたんですか?」

狙ってたわけねぇだろ!!

ビストロは、ご褒美のkissは女性だけ。男性はプレゼント。
(BGM ♪~はじめてのチュウ)

雰囲気は感じていましたね。

お姉軍団。

僕が、勝ってしまいまして。
ぽっぺにチューをしてく
実は、簡単に編集されているけど、約2分半ぐらい協議しまして。

ビストロ、

楽しんごくんにチューをされるか、俺が奪うか・・・。
俺が奪った、
彼の首根っこの

時間を過ごさせてもらったんですけど
「木村さん、ホントにすいませんでした。」

何であんなに目が潤んでいたのか・・・聴けなかったね。

スマスマと言えば、新企画がはじまった。
「本当にいたダメ男」
ワンピースが好きすぎる。

ONエア
彼女が、出ていって、別れが来たときに、
玄関先で土下座して「くそお世話になりました」って。
ワンピース好きな、スタッフからは拍手喝采だった。
急にやったもんだから、オンエアで、ばっさり

♪~ライムスター で、ONCE AGAIN

メッセージ、3
「ギャツビーの新しいCMの裏話が聞きたい。」

あのCM
ほんだら行進曲。
スタジオで大音量で流れていたのは、実は・・・この曲ではなかった。

「変なCMだなぁておもった」、大正解。
変な事やってるなってのを創る人たちといったら、
グレージー監督=黒田英樹さん、撮影が、またクレージーカメラマン=小暮とおるさん。
スタイリスト野口強、メイク佐藤富太と見た。

プランナーは、山崎さん。
タマホームのCMでもお世話になってる。
本気で変なことを考えてる。
その本気ぶりが

スタジオの中で流れていた曲は、スリラーだった。
で、思い出したんですよ、絵コンテを。

「どうすんですか?」
「振り付けは、マイケルの感じで」

踊ってみるので、ほんだら行進曲を流して。
そのギャップが面白いっていうねらいは判る。
でも、微妙に、ずれている。

音と踊りがそろってなかったら、
「何で、この曲で踊ってるんだ」っていう視点がぼやけちゃう感じがして。
「ほんだか行進曲で踊ったら、良くなですか?」

120の力出して踊ってるけれど、真顔で踊ってるんで。
スタイリスト強君が、指さして笑ってる

それが、僕の負けず嫌いの回路に本気でやりましたね。

振り付けと言えばこの曲を生で歌ったときの振り付けの質問

♪~ not alone ~幸せになろうよ~

メッセージ、4
「この間のMステで歌い終わった瞬間に、右手で胸を叩いた後に手をふっと吹きましたよね。」

あれ、手話でも、振り付けでもなんでもない。
なんか、♪~not alone一人じゃないって伝えたい人たち。
俺らのパフォーマンス、ワンセグの画面とかで、オンタイムで見てくれてる人に、
届かないかなぁという気持ちが、ああいうジェスチャーになった。

何となくやっただけです。

綾瀬はるかちゃん。
やっぱり、彼女はぶれてない。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。