笑顔抱きしめ

小さな幸せの元を探して
身の回りのこと・大好きな木村拓哉さんのこと

伝わったこと・・・。

2009-02-02 | テレビ日記
自分の全力坂を見つめている拓哉君の表情。
厳しいなと思った。
自分で自分の姿をチェックしているようなそんな感じだった。

時折聞こえる大下さんの言葉。
感嘆の声や、「ここからが大変なのに・・・」って、言ってくれたり
一緒になって入り込んでのコメントがあって嬉しかった。

全力坂。
いろんなグログなどのぞかせていただいた。
「全力坂」での拓哉君に
「全力」っていいなという言葉、自分も全力ださないと振りかえる言葉。
拓哉君の姿から、すごく大きな素敵な思いが伝わって、素晴らしい。

だから、「全力坂」のDVD欲しいと思った。
番組の中でも全力坂の数字はよかったみたい。

だとすると、DVDは出るかも知れないと嬉しかったけど、不安にもなった。
「だから、目黒区編どうですか?」って、また、言われそうなんだろうか。

数字が取れることが利用されないように心配で
お願いするときにDVDは欲しいけれど、過酷なロケはこれまでにして欲しいって伝えた。
通じるだろうか、この思い。
通じて欲しい。

SMAPがんばりますっ!!の企画の中で、虫さん頃を流してくれると聞いて
可愛い頃を見ることが出来ることはすごく嬉しかったし
森君の姿はチャンと出してくれるのだろうかって少しだけ期待した。

再現ビデオ。やっぱり5人だった。
過去映像では、遠かったり後ろ側だったりで映っていたけどね。
でも、写真の時はどうにかして画面に出さないでって感じで
すごい違和感。不自然。
なぜあんなにかたくなにって思う。
写真では、デビュー曲の写真で唯一出てきた。
あの写真があったことは嬉しかった。

映像を見る拓哉君たち、
大口開けての笑顔も何度かあったけど堅い顔が多かった。
無理に5人にしようとしてる編集に対しての思いがあったと思う。

6人の時代があったことが、間違いない事実で
歌も6人で歌い、バラエティでも6人が頑張った、そのことをかたくなに消そうとしてる。

ゴロちゃんの絶叫マシンの話の時に
中居君が「5人いや6人揃って・・・」と言うような言い方をしたの。
それも言いたかったことだと思う。

そして、しっかり”森”って名前を出したのは拓哉君
どこで言おうか様子を見ていたのだと思う。
考えた上での言葉だと思う。
生だからね。
でも、それこそ、するっといった感じで出した。
そして、続けて「G1初優勝、おめでとう!!」って、
すごく嬉しかった。
メンバーもお祝いの言葉と拍手。
みんなの言葉が続いた。

ほわっと嬉しかった。

ー・-・-・-

空き地の白い水仙。
この花を見ると、春がやってくるなって思います。

ー・-・-・-

SMAPがんばりますっ!!
ずっとクッションかかえて話してた拓哉君。
可愛いって言っていい?
髪が黒くなっていたの、何か始まってる?



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。