笑顔抱きしめ

小さな幸せの元を探して
身の回りのこと・大好きな木村拓哉さんのこと

ご当地SMAP紹介

2014-07-24 | テレビ日記スマスマ
おじゃマップも、月曜日のスマスマと同じく、ご当地SMAPの紹介。
拓哉君の一つ目は、北海道の「重機SMAP」
その道のプロフェッショナルな男達の操る重機のダンス。
「重機で。」って、言われて、
手をショベルカーの形にして「重機って、これ?」いう拓哉君、男の子だね。

重機のダンスは、本番でのお楽しみだけど、
あの大きな目をさらにまん丸にして、「わぁ!!!」って叫んでる拓哉君の顔で十分伝わるよ。

で、重機なのに、曲は、可愛い「♪Can't Stop!! -LOVING」なんだね。

2つめは、フジテレビの「男性アナSMAP」
もちろん、木村拓也アナが拓哉君役。
「木村takuyaという名前での、数々の出来事」・・・ほんと、いろいろあったでしょうね。
病院での呼び出しでの恥ずかしさってのも判るよ。
「木村拓哉?どこに?どこに?」って、みんなが探すものね。
で、ああ~~~って、ため息。
地方だったら、あるわけないと思いつつどんな男性だろうって見る、
お江戸だっら、もしかして・・付きだものね。

木村アナは、入社2年目・・・ということは、24歳、1990年生まれかな。
あ、今年入社の人は、19991年生まれだね。
これだけ長い間TOPで、まだ、揺るぎない人はいない!凄いよね。

5人が踊る、♪C5。拓哉君にだめ出しされてたね。
で、拓哉君から直接ダンスの指導して貰ってた、嬉しかっただろうな。

今朝のニュースは、5人でのドラマ。
「SMAP解散!!」って、新聞にも大きな見出し、カラー写真付き。

SMAP解散かぁ。
これはドラマだけど、解散って言うか、拓哉君がSMAPから抜けて、個人として、もっと、活動できることはいつも願ってもいる。
だって、映画とか海外での仕事でも、ドラマで、北海道とか、京都での長期ロケでも、スマのお仕事のために戻って来るでしょう。
拓哉君の体力的にも大変だし、その往復時間も、もったいない、撮影のチームとしても大変だと思った。
それだけにして戻ってきても・・・・撮ったはずのものが放送されなかったり、歌でも・・・・。
木村拓哉だったらいわれないSMAPの歌に対しての評価やも、グループ内での役割分担みたいなのも嬉しくなかったからね。

でも、拓哉君がSMAPを大切に思ってるからね。
いろんな海外アーティストと共演とか、スマスマでしか出来なかったことも拓哉君の宝物になってる。

そして、もちろん、SMAPのLIVE最高!!
LIVEのキラキラ天使、最高!!!

だから、SMAPでいることがカセにならず、拓哉君が個人で大きく羽根を広げて飛べる空をもっと持って欲しいなと思ってる。

あ、5人でのドラマ。
5人が実名で出演するだけに、今までの5人でのドラマであったようにの変に俺様なイメージの性格付けがないといいな。
拓哉君のまっすぐな心、全力な姿勢、
”自分が”ではなく、常に、全体をよく見て把握して番組を支え、チームを支え、
スタッフの名前も全部覚えて気配りも・・・っていう姿を伝えてくれるのなら嬉しいな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。