笑顔抱きしめ

小さな幸せの元を探して
身の回りのこと・大好きな木村拓哉さんのこと

20年前&21年前

2016-09-30 | tak日記
PCを開けたときに目に入るヤフトピ
今日は、フジテレビの亀山さんの名前があった。

定例会見で、スマスマのことを話したのですね。
「20年間、タイムテーブルを支えてくれて感謝しかない」
そうだろうなと思う。
そして、冠番組をアイドルが持ったこと、その成功と、スマスマの影響の大きさなども、

20年間。
今有るいろんな番組、Jのグループの番組の元。
スマが、スマスマを成立させたことで、生まれた物は沢山有るよね。

そして、ロンバケ。
亀山さんは、ロンバケのPだったから、思いとしては、そちらが大きかったとは思う。
ロンバケの番宣で、ドラマを、木村拓哉を熱く語っていた亀山Pの印象が強い。

今日の言葉の中に、拓哉君が、俳優としての主演のドラマ「ロングバケーション」
そして、グループでのバラエティ番組「スマスマ」の開始が同日という凄さ、
これも、木村拓哉人気をあてに立った企画だと思う。

「月曜の9時、10時に続けて出演するドラマとバラエティーでの自分の出し方に悩んでいた記憶がある。」
という亀山さん。
それは、もちろんそうだと思う。

だって、第一回のロンバケで、南と同居が決まって、さぁ、物語はどう進む?っていう状態で切れ
10時になって、スタートが、古畑拓三郎だった。
全く別人だと、自分で切り替えるしか無いよね。

fanからすると、素晴らしく美味しい時間が続くんだけど、出てる人間にとっては・・・。
見てくれる人は、どう思ってるんだろうって言うのも気になっていたと思う。

番宣も凄かった。

ロンバケの番宣と、スマスマの番宣。
恋愛ドラマとバラエティ。
全く別のテイストの番宣。

でも、拓哉君は、ロンバケで、俳優としての楽しさ、共演者との接し方も変わったと。
いいタイミングでも合ったのだとは思うけどね。

それから、20年間に、どれだけ、月9~スマスマというつなぎがあっただろう。

1997年「ラブジェネレーション」
2001年「HERO」 
2002年「空から降る一億の星」
2004年「PRIDE」 
2005年「エンジン」
2008年「CHANGE」
2010年「月の恋人」
2012年「PRICELE$S」 
2014年「HERO」

「20年間、タイムテーブルを支えてくれて・・・」 ですね。

もう一つ。ヤフトピの話題。

持田真樹さんと言う名前を久しぶりに見た。
1995年の拓哉君のSpecialドラマ「君は時の彼方へ」で共演した女優さん。

あのドラマの中、男性陣、袴田吉彦さんとか、敵役の武士の伊原剛志さんとか印象的だった。
野際さんとか、板東さんも楽しかった。

放送されたのを、友だちからビデオでもらったて何度も見たし。
それを、お皿にも焼いて、今でも見てる。

映像で販売されてないのが凄く残念。

-.-.-.-.-.-

今日は、金曜日、わっつの日。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。