笑顔抱きしめ

小さな幸せの元を探して
身の回りのこと・大好きな木村拓哉さんのこと

いい男達からの幸せ+来月の楽しみ

2016-06-17 | tak日記
女性誌を久しぶりに買いました。
たった1ページだけど、おいてこれなかった、女性セブン。

ご飯を盛りつけているところで、「木村君!!」とよばれたのだろうか
顔を上げた拓哉君の笑顔がいい。
長瀬君のガッツポーズと、その横で、呼び掛けに応えてだろう手を振っている岡田君。
みんな、いい顔!
元気を配ってる・・・そんな顔してる。

よく見たら、3人とも、ゴム手袋をしてる。
衛生面での心配りなんだろうね。
手袋の中も汗、だね。

下の方には、館さんの話を聞いている3人の姿。

石原軍団さんが居てくれて、ノウハウがちゃんとしてて出来ること。
沢山のスタッフが協力して、できた、12000食。

今日、まとめて見てた炊き出しの映像。
どの日を見ても、どの時も。館さん、神田さん、拓哉君、長瀬君、岡田君・・・
みんな笑顔で、炊き出しを作り、配り。声を掛けてる。
どの瞬間も!!

雨の日は蒸し暑く、天気のいい日のテントの下の温度は、きっと、凄く上昇してると思う。
そのなかで、あの大きな天板の前で何度も何度も焼きそばを作り、大きな鍋で汁を作り

首や頭に巻いているタオル。
どんなに汗を吸ったことだろう。
作業の合間に汗を拭く。
汗を拭いて、タオルから上げた時も、笑顔。

1,2時間で、へたばってしまっても可笑しくない状況なのに、
それを、4日間、5日間も・・・・。

彼らの強さに大きな拍手を!!!

ほんとに、男気と、勇気の男達の、気持ちのいい姿を見つめていられた、幸せな1週間だった。


もう一つ、嬉しい話。

7月20日発売の雑誌「SWITCH」
特集「木村拓哉 アウトローへの道」
拓哉君自身がスタイリングを担当。私服を使用したフォトセッションで、
その上、撮影は操上和美さんって事を聞いて嬉しくてすぐに、ポチッとしたけれど、
昨日、それに幸せな情報が付いた
公式オンラインストアから購入すると、「木村拓哉の表紙ポスターが贈呈」って。

-・-・-・-・-・-・-

「今まで・・・だったけど、今回のことで、こんなイイ奴だったんだ」
と、拓哉君の事を見直したと評価するいうツィをいくつも見る。
いえ、彼は、ずっとそうですから。
まっすぐで、不器用なぐらい、まっすぐで。
あたたかく、人を見つめ、自分に出来る子とを全力でと力む人です。

彼の真の姿を知ってもらえて嬉しい。

でも、そこまで、おかしなイメージが浸透しているのかと思うと
マスゴミの嘘が、今までどんなに多くの人に影響を与えたのかと・・・。

いやいや、落ち込んでも始まらない。
いい仲間との活動が、拓哉君を知ってもらえるいい機会だったと、感謝をしよう。

今日は、金曜日、わっつの日。

-・-・-・-・-・-


買ってきた女性誌にも海老蔵さんと麻央さんの記事があったけれど・・・
PCをあけたら、”海老蔵さんが、5度目の取材自粛のお願い”という文字があった。
5度目!!

病気だもの、本当は、そのまま世間には内緒にしておきたかったのに、報道され
逃げないで会見したことで、もう十分じゃ無いですか。

その会見で、これ以上の取材は辞めて欲しい・・と、命に関わることだから・・・と、言ってたのに。
その日のうちに、麻央さんの家へ押しかけたり、盗撮とか・・・。

取材自粛お願いの言葉が何度も繰り返される。

もし、もし、彼女が静かに治療できない方向に行ったとしたら、それは、犯罪だよ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。