笑顔抱きしめ

小さな幸せの元を探して
身の回りのこと・大好きな木村拓哉さんのこと

あこがれの・・・

2016-08-08 | tak日記
リオオリンピックの競技が始まり。
日本選手の活躍の様子が、目に、耳に飛び込んで来ます。

どの選手にも、感動を貰ってる。
本当に、ありがとう!!

荻野選手金メダル、瀬戸選手銅メダルという、素晴らしい結果。
どちらかでもでなく、競いあって、2人が表彰台に上がれたこと、
ライバルであり、相手が居たからここまできたという、認め合ってるからこその言葉。
素敵。

そして、三宅広美選手、重量挙げ 銅メダルおめでとうございます。
48キロ級、147㎝なんだよね。
お父さんおスマスマに出たときも、小柄で可愛いい彼女が、80キロ、100キロという、
自分の体重の倍以上の重さを持ち上げる。
痛み止めの薬を使って競技に出たということも聞いた。

4度目のオリンピック。
年齢も重ね、体にもかなり無理をしているだろうけれど、それでも、ここまで頑張って来て
「今回のが一番嬉しい!!」と、笑顔を見せてる三宅選手。

彼女って笑顔がとっても可愛いの。

ロンドンオリンピックの後、スマスマに来たとき、ビストロ登場をとっても、喜んでくれてた。
競泳の北島選手や、フィギュアスケートの荒川静香さんたちが出演したことで
メダルを取った後、「スマスマに出られるよね」
「金じゃなきゃでられないわよ。」と、おかあさんとの会話があったと、話してくれてた。

メキシコの銅メダリストのおとうさんと、ビストロに一緒に出演。
出るのがあこがれだったって言ってくれた。

そういう場所だったんだよね。スマスマ。

私たちにも、選手の素顔を見ることが出来てとても楽しかった。
毎回、オリンピックが終わると、今度は、誰が出てくれるのかなって思った。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。