笑顔抱きしめ

小さな幸せの元を探して
身の回りのこと・大好きな木村拓哉さんのこと

「演じる」のではなく、「生きる」

2014-09-22 | ドラマ「HERO」
今日が、2014年版「HERO」最終話。
いえ、11話とだけ書きたいぐらい、終わって欲しくない!!!

この3ヶ月間、本当に幸せだったから。

城西支部の他のメンバーはクランクアップの映像が先週流れたけれど
久利生さんだけは、まだ、
今朝は絶対に流れるはずと、期待して予約した「めざまし」
6時台のエンタメ、6:45~から有りました。

拓哉君のオールアップ。
テレビ誌の写真では、見てたけれど、胸に黒いプリントの白いTシャツ姿の拓哉君
横には、麻木さん。
オールアップの言葉と共に、鈴木監督が大きな花束を拓哉君に渡して、熱いハグ。
挨拶をする拓哉君の周りには、小日向さんやヤッシーの顔、そして、久利生さんの青いチェック
これ、他のメンバーのクランクアップ映像の時も見た。
確か背中に金のHEROの文字がある、そろいのジャケットだよね。

「第1シーズンやったときは、なんか勢いだけでやっていたような気がするんですけど、
 今回、2014年。これだけ時間がたって、もう一回やる。
 本当だったら、あり得ないんですけど
 みんなと一緒に、作業させて貰うと、
 「演じる」というより、久利生として「生きる」ことが、本当に出来るので、
 こうやって、再確認させて貰えたことに、凄く感謝していますし、
 城西支部のみんなが、僕は大好きですし。
 本当にありがとうございました。」
そう、挨拶した拓哉君。

大好きな現場・・・と、ずっと言っていた。
他のキャスト陣も、こんなに楽しい現場はないと、口を揃えていた。

末次さん役のコヒさんが、前回木村さんはピリピリりしていたところがあったけれど
今回は、ほんと、みんなをまとめてくれて、楽しんでいる。
というようなことを、スタート時のインタで言っていた。
そうだね。HERO放送の2001年。
拓哉君としては、すごい大変なスタートだった。
始めるまでの冷たい言葉もたくさんあった。
肩に力も入っていたと思う。
でも、大きな作品として、みんなに迎えられたHERO.

今は、拓哉君が一層大きくなって、久利生も進化して、
だけど、まっすぐに、ぶれない、そこは全然変わらない久利生を生きてる。

凄いよ!!
素晴らしいよ!!!

今日の「ごきげんよう」に、羊さん出演。

「ごきげんよう」
羊ちゃんの転がしたサイコロの目は「私のHERO」
HEROは木村拓哉さんです。という羊ちゃん。
その返事に、「やっぱり」という感じの、小堺さん。

HEROなところ・・・・
今日放送の裁判の場面。
何ページあけても、<久利生>とある、大量のセリフ。
台本が届いたのは、27時間TVの2,3日前。
でも、木村さんはリハーサルから一度もNG無し。
いつ覚えたの?と聞いたら「ちびまるこちゃん(これは、さざえさんじゃないかと思うんだけど)の時」という返事。
あの30分はLIVEのスタンバイで、そんな時間は無かったはず・・・なのに。
「ちょ、待てよ!!」と思わず言ってしまったとか(笑)
人が1時間かかるところを、1分で覚えるんじゃないかとも話していました。

さぁ、9時からは30分拡大で「HERO」最終話。

その前に、「がんばった大賞」
拓哉君と、北川さん、そしてその他キャストが登場とありました。

今朝からのHERO DAY!。
久利生さんを生きてる拓哉君に、浸ります。

そのあとのスマスマ。
多分、歌の頃までは、久利生さんの、リピっをしてるかも、

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。