笑顔抱きしめ

小さな幸せの元を探して
身の回りのこと・大好きな木村拓哉さんのこと

明日の最終話に向けて・・・

2014-09-21 | ドラマ「HERO」
明日、2014年版「HERO」の最終話。
7月に「HERO」が始まって、そのあと、「27時間TV」が有って、
8月に、懐かしく愛しい「若き日の信長」様にお会いして、
9月に、「Mr.S」のアルバムが出て、LIVEが始まって・・・拓哉君に逢えて

8月はじめに、撮影は終わっているとは言え、「HERO」は毎週放送され
ずっと、月曜日には、久利生さんを生きている拓哉君に逢えてた。
なんという、幸せな3ヶ月間。

でも、ほんとに、あっという間だったよ~!
早かった!!
11回という回数は間違いなくあったのに、
それぞれの回で、ぶれない久利生に感動し、
新しく入ったメンバーを含め城西支部のキャラを楽しんだのに・・・でも、もっと、もっと逢いたい。
もっと、もっと見ていたい。

今回の、「HERO」のキャストが発表されたの時、
雨宮がいないんだよね。北川景子ちゃんなんだ。どんなだろう?
吉田羊さんって?だった、女性陣。

それが、こんなにも魅力的で、引かれるキャラだなんて。
キャラというだけでなく、ガチで取り組んで、ガチで楽しんでるお二人に感動です。

景子ちゃんは、月の恋人以来。
あのときは、柚の蓮さんへの思いに可愛い!!って感じだったけど。
今回、しっかり肩を組んで敵に当たることの出来る仲間になってる。
頼もしい。
それでいて、「拓哉さん」・・・ね。これが好き。

羊さんも、こんなに素敵な人だと知らなくて失礼しました。
クランクアップの時、今までで一番幸せ!!って、心からの言葉だってわかった。
嬉しいよね。

その、羊さんの最終話に向けてのインタ記事がnetに有った。

アドリブというか、カットがかからずずっと、その役で表現することを求められる現場
舞台が中心だったという羊ちゃんも輝いてた。


その羊さんが、最終話の見所を尋ねられて
「久利生公平のカッコよさ、これに尽きます!」と、言ってくれている。
最終回は久利生さんの法廷シーンの長台詞があるんですけど、撮影が『27時間テレビ』のすぐ後で、しかも台本が届いたのは『27時間テレビ』の2、3日前だったんです。
なのに木村さんは、リハーサルから1回もNGを出さずに完璧だったんですよ。
それはそれは見事でした・・・・と。
ほんと、楽しみです。

昨日、こちらでも、ネプリーグの再放送があった。
放送開始前のHEROメンバー。
この時点で、もう、素晴らしいチームワークだよね。

景子ちゃんが、反応が良いなぁって頼もしく思った。
クールで行くはずの、羊チャンが可愛いって思った。


-・-・-・-・-

わっつのレポ、今日になって昨日の日付でアップしました。
土曜日のうちににアップするつもりで打っていたのだけど、
夕方にダー様の実家から、お義父さんの様子がおかしいと連絡があったの。
駆けつけて、かかりつけの病院へ行って、時間外で見て貰って、検査、点滴などの処置・・・。
まあ、それで、どうにか持ち直して帰宅できたので良かったけれど。
我が家に戻ったのが今日になってから。
やはり、高齢者を抱えていると、いつ、どうなるか判らない。
今年のLIVEも、いろいろ計画するのは難しいと、改めて思いました。
そんな状態だったから、早めにお江戸と大阪のパーティに、一度ずつ参加出来たことに、感謝です。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いよいよ今日が最終回ですね! (みったん)
2014-09-22 06:14:14
いつもブログ書いていただきありかとうございます今日はいよいよheroの最終回ですね
とても私はさみしいですがやっぱり木村くん見ていると私は元気がでますheroの続編をやってもらって感謝してます今日はその気持ちでheroをみたいとおもいます
返信する
いよいよ (のんぴい)
2014-09-22 17:53:16
こちらこそ。
いつも読んでくださってありがとうございます。
HEROの続編って聞いたときの気持ち。
単純に、ワクワクだけではなかったけれど、
今、最終話を迎える日。
ほんとうに、続編に挑戦してくれたことに、感謝します。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。